るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオスじゃんけん、久しぶりやな・・・w 今日のカード(第241回)

今日はイベント2枚ですね。


TE・EV(別名:棄権)
ビーチバレー [使用]自分の手札1枚控え室
      [バトル]目標の<OS:アージュ>フレンド1体を表スタンドに、ターン終了時までそのキャラはバトルダメージを与えられない、このカードをバックヤードに、相手バトルフェイズにしか使用不可


TE・EV(別名:二人の未来)
海上のアクシデント [使用]自分の手札の<OS:アージュ>カード1枚控え室
         [メイン]目標の相手フレンド1体をレスト、ターン終了時まで相手は表スタンド以外のフレンドをガードできない


1枚目は完全再録カード・棄権互換です。

同名カードのため、前回のカードとあわせて4枚までしか入れられないです。
まあそれでもここから入る人には朗報ですね。

イラストアド的には圧倒的にこっちですが。


2枚目はレミニセンスから収録されているフレンドレストイベント。
使用したターンにスタンド以外のフレンドをガードできないという副次効果付きですね。
一部では対千鶴カードとか言われていますが。

OS的に言うと冥夜デッキで使われるかもという巽対策になっていそうです。

とはいえイベントとかセットがかつかつになりがちなアージュでは本当に入れずらいカードになっていると思いますが。


今日はラジオも更新です。
その中から1枚公開カードをば。

TE・SET
スネグラチカの歌 SET(+0/+3)[セット]?
                 [永続]自分のキャラに与えられるバトル以外のダメージを3減、相手アリーナにセットが2枚以上セットされているキャラがいる場合、代わりに自分のキャラに与えられるダメージを3減


なんだこれ?
まあ要は普通は3減セットなんですが、追加セットなどでキャラ1体に2枚以上付いているよ!ってキャラがいるときだけバトルダメージ全ても3減状態にできます。

PR冥夜だと条件を満たしていると武御雷に対してはバトルダメージ含めて5減少状態にできますね。

現状だとことみのヴァイオリンを入れていることが多いオカリンとかたまにことみのヴァイオリンが入っている姉御あたりに刺さりそうです。

とはいえこれ以外のパートナーにはあまり刺さっていない感がありますね。
OS的には絵本対策ってところでしょうか。

3減セットは絵本と通信機があるんですが、その2枚に比べると採用機会は少なそうです。

今後追加セットパートナーが台頭すればワンチャンあるで!ってカードだと思いますね。

ちなみにコストはハンド1枚だと思います。


ラジオ本編は今回で是空さんが小清水さんにおごる品が決定しています。
果たしていつもどおり高級料理をおごることになるのか、はたまたハンバーガー返しとなるのか?是空さんの運命はいかに!?ってなっていますので、こちらも是非!

ちなみに来週はこのとおりおごり回なので俺嫁ハードコアについてはないかもです。
ゲストはいっぱい来そうですが。


明日は18時半より、TEブースターの最速ファイトになっています。
1戦くらいBETAを出すかも?ですねw

そしてツイッター情報です。
WGPのTEタイトルカップでは、今回(ゲーム版)のTEしかパートナーにできないという特殊ルールみたいです。
文字通りBETAカップになりそうな気配・・・?いや!レオンとかラトロワ中佐はいけるし!w
なのでBETAを使わない人は日本選手権用とタイカプ用(もとい対BETA用)の2デッキを持っていく必要がありそうですね。

ではではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  TE  アージュ 

あなたはこのブログの 1072 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/09/03 15:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2013/09/03 16:50]
アージュ、くずもちもありますよ?
置き手紙 るう さん [2013/09/03 17:38]
レイン@門倉運輸さんです、コメントありがとうございます!

ありましたね!
個人的な感想なんですが、葛餅より通信機とかヴァイオリンの方が強いという認識なのでこの2つより評価は低いですね。
(前者は足を引っ張る点、後者は打点上げで優秀ですので)
標準のアバター 聖 さん [2013/09/03 19:22]
銀色のリング、好きな絵本の組み合わせでいいと思ってる私には枠が辛い。
次点で通信機互換、誕生日のリング……セットの入る枠ないよw
イベントに関してはビーチバレー再録も千鶴対策も割と評価高めだったりします(リベンジくるのがわかったから)
最速ファイト楽しみです。
置き手紙 るう さん [2013/09/03 21:11]
聖さん、コメントありがとうございます!

自分もアージュ使うならケータイと通信機か絵本ですかね。
絵本はアージュ特有の打点強化にもなりますし。
誕生日のリングは場合によっては強いでしょうが。

何より前弾を買わなくていいのはいいですね。
レスト以外ガード不可は今後強くなる可能性がありますね。