るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
予想しているけど、そんなにうまくいかないのが現実
7月23日(火)「ブシロード戦略発表会2013 (夏)」開催!
7月23日(火)12:05から「ブシロード戦略発表会2013 (夏)」開催!新たな試みをリリースするハイブリッドTCG「キング オブ プロレスリング」や、初の24時間イベントを今夏に控えるヴァイスシュヴァルツ等各種TCGの展開発表...

来週火曜日に戦略発表がありますね。

先週の水曜日にChaosのニコ生でぽろっとリークしていますがw
今回はWSもあるらしいんですけど、どうなるのかな~。

まあ自分が見るのはChaosだけですが、他の参戦タイトルも気になるところ。

VSで神のみが出てくれればGJってなるけど、期待しないほうがいいな。
(女神編は面白いんだけどもな~)

WSはなんでこんなの引っ張ってきた!?ってなる作品がたまにあるけど、今回はなさそう・・・かな?
プリズム☆イリア・・・ww


モンコレは置いておいて、カオスはすでに発表していたゲーム版TEのほかに5作品あるらしいので、期待したい!!
ナイトカーニバル時点で取れるか微妙ラインもあるらしいけど。

個人的にはハイスクールDxDが参戦してくれないかな~と期待してみたり。
一年前にも考えていたけど、この作品はカオス向きだと思うんですよね。
今期は聖剣とかがからんできたりするので、昨季以上に装備品が重要パーツになっているだろうし。

なんといっても、他作品じゃあまりできないであろう、盤面を固定化することができるので。
リアスデッキなのに、イッセーとかいないのは・・・ねw

1対1対応の作品でもないので、是非参戦を!

あと作画が綺麗なアニメってのもある。
作画監督がごとうじゅんじさんなのもカオス向きのもう一つの理由ですかね。
ごとうじゅんじさんって、かの有名(ある意味では)なアニメ・PC版スクイズの作画監督・作画担当もしていたので、カオス以外ないでしょと。

まあそのスクイズを売っていたオーバーフローは現在解散状態だけど。
(解散ではないという)

まああんまり期待もしていないけどw


グリザイアの楽園もきそうだな・・・と思ったり。
この作品って大きな大会に合わせて強化されているから、今回もそうなんじゃないかと疑ったり。
前回のWGP決勝といい、BCF期間中のプロモといい。
10月以降のプロモパックに雄二単騎が収録されていることから考えると、結構現実的なのはこっちかな。
アニメ・グリザイアが今週のうちに最低でもHPくらい作らないと、おそらくその線が濃厚ですね。
(アニメグリザイアは次回のBCFで強化とかしそうで怖い)
当然エクブでしょうが。


まじ恋Aはまだだろうね。
ボーカルCDにPR付いているだけましだから。
A-2は清楚だろうけど、覇王につなげられるような強い効果だといいな。


全体的に、あんまり期待せずにいます。
だって期待高すぎると、落下具合がひどいし。
逆に期待しないで「まじか!?」ってなるのがいいんじゃないのかな?

ではでは、ノシ

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG  VS  WS  ハイスクールDxD  グリザイア  まじ恋 

あなたはこのブログの 858 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/07/17 12:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 らび。 さん [2013/07/18 17:14]
通りすがりコメント失礼します。

自分的にはChaosの追加は忠臣蔵46+1が来てほしいですね。
キャラ数多いし、何かとChaosには最適な気がします←
置き手紙 るう さん [2013/07/18 22:04]
らび。さん、コメントありがとうございます!

時代物ですか。
あっぱれとか真恋もありましたから、可能性はありますね。
タミーとおぐおぐもいますしw
(数がいるならかなりの頻度で出演してますがw)

火曜日まで待ちましょう。