るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
区切りいい回はこうなったか・・・ 今日のカード(第200回)

今日はイベントセットですね。
まあ今日は新規カードではないですが。

SET
装填器 SET(+3/+0)[セット]自分の手札の<OS:ストライクウィッチーズ>カード1枚控え室
             [永続]このセットは<OS:ストライクウィッチーズ>のキャラにしかセットできない。
             [自動]このキャラのアタック時、1ドロー

EV
炎上事故からの救出 [使用]自分のキャラ全て<OS:ストライクウィッチーズ>である
         [バトル]以下の2つから1つ選択
              ・ターン終了時まで目標のキャラ1体の攻撃3上昇
              ・ターン終了時まで目標のキャラ1体の耐久3上昇


1枚目は、強化装備互換のセットカード。
なじみ深いのでは三節棍ですね。
(補正値的にこれらを挙げています。能力的には結構前からありました)

攻撃補正に3もあり、アタックドローできるので、フルパンとかするデッキには最適のセットです。
自動ドローとかを張らなければ1ターンで元を取り、次のターンもドローできればアドになるので、エアマット以上に働くこともしばしば。

まあですが不採用になるケースも多いのと、今回のストパンは優秀なセットカードも多いので、採用率は微妙になるかもしれませんが。

ことみのヴァイオリンといい、強化装備といい、ストパンはリトバスと同じような動きができそうです。


2枚目は、片面3上昇するイベント。
初出は必死なりのんですね。
まあこっちもリトバスに入っていたので、それっぽいことできそうです。

コストはあってないようなものだし、片面だけを4上昇するよりも汎用性などを総合してもこっちの方が上なのははっきりわかります。というか芳佳以外のパートナーだとこれが最高のパンプカードになりそうです。

これと翼人を採用するだけでもかなりの強度を得られるのは強いですね。
ちなみにこれと翼人が両立できたのはアージュ以来。


さて、明日はニコ生でストパンの最速情報をお届けするようです。
買われる方や東京に行かれるかたは見て損はないと思います。

そういえば是空さんは大阪大会の俺嫁で劇場版シャーリーを使っていたみたいですね。
大阪に行かれた方は初出のカードを見たのかな?



イベントといえばこんなことを。
ナイトカーニバルが行われた土曜日に東京ではネプテューヌのアニメ先行上映回が行われました。
そのイベント中、凶器を持った男が侵入し、辺りは騒然。
すぐに取り押さえられましたが、出演者達が逃げている最中に出演者の田中理恵さんが階段を踏み外し転倒、ひざを打撲したそうです。
怪我自体は軽症みたいですが、それ以上に田中さんの精神的ダメージが大きいそうで、自身のツイッターの休止を昨日発表しました。

なんでいきなり凶器を持ってイベントに押しかけるのかわかりませんが、折角このイベントを楽しみにしていたファンや出演者達の雰囲気をぶち壊すような行為を一切やらないで欲しい。

去年の冬コミでもあったけど、他人の楽しみをどうして奪うのか、疑問は尽きないです。

それと同時にこんなことが起きたせいでこのように大きく傷ついた人もいる。
田中さんだけでなく、他主演者・ファン・スタッフ達も少なからず傷ついたと思う。

他人のことを意図的に傷つける行為は人間として間違っていると思う。

一切このようなことが起きないのを願う一方、田中さんを始めイベントにいた多くに人が一刻も早くもとの日常に戻れるよう、切に願うばかりです。


田中さんはストパンのミーナ役、VSに参戦しているハヤテのごとくのマリア役と、個人的に好きな声優さんでしたので、こんなことが起きてショックを感じました。

本当に一刻も早い回復を切に願うばかりです。


ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  ストパン  200回だけどなんもないよ! 

あなたはこのブログの 980 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/06/26 11:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2013/06/26 11:46]
限定的にですがVAも採用出来ますよ
置き手紙 るう さん [2013/06/26 17:17]
レイン@門川倉運輸さん、コメントありがとうございます!

まあVAはほとんどがリトバスパートナーになりましたし、いても観鈴くらいなのでこのような書き方にしました。
置き手紙 るう さん [2013/06/26 17:22]
…あれ?この返しはおかしかったか…?