るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルマガは新規テキスト!

今日のメルマガは、なんじゃこりゃ!なキャラです。



カード名:心優しきウィッチ「リーネ」
カード種類:Chara
属性:地
攻撃力:0
攻撃力補正:+2
耐久力:1
耐久力補正:+3
カードテキスト:
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベル
アップした場合、目標のキャラ1体に3ダメージを与える。
相手のアリーナに【表】の『貫通』を持つキャラが
2体以上登場している場合、自分の控え室のカード5枚を
バックヤードに置いてもよい。そうした場合、かわりに相手の
キャラすべてに3ダメージを与える。
【Main】【ターン1】〔【スタンド】から【リバース】にする〕
目標のキャラ1体を【表】にする。


登場3焼きですが、相手の場に貫通キャラが2体以上いると控え室5枚を飛ばして全体3焼きといえます。

小型の登場コスト無しなのに3オールを、しかもハンドコスト無しで打てるのは強いです!

相手依存なのはしょうがないとしても、貫通がバンバン出る現環境ならば4体並んだ時点で発動できそうです。

ハンドコスト無しから、エステル互換発動も容易ですし、3オールエクストラにもつながりそうです。

また、リバース復帰も持っていて、そのままエクストラしてもよさそうです。

表フレンド破棄で乱入が収録されれば、このカードの需要も増えそうです。

今後も収録される場合は、自動効果や起動効果で貫通が付くパートナーと、唐揚げ依存や永続で貫通が付くパートナーとで強さが変動しそうです。

ではでは、ノシ

登録タグ: chaostcg  DC  メルマガ 

あなたはこのブログの 879 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/06/03 19:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ISSA さん [2013/06/03 23:17]
コメント失礼します。

おお、ほんとになんじゃこりゃだw
貫通が二面なんてざらな環境ですし、焼き警戒怠ると古傷麻子に代表されるような攻撃寄りの大型貫通と小型サポートキャラをまとめて葬られるのか・・・

身内にストパンとnitro使いがいるので、しばらくは退屈することが無さそうですw
無題 マトロン さん [2013/06/03 23:48]
コメント失礼します。

今日のメルマガは3度見くらいしましたねww
後半に焼きが簡単すぎる。

環境上位に関してはみちると千鶴は回避できそうですね。
個人的にはバッキー型もシナジーキャラを表にしとけば
貫通が2体並ぶ可能性も低いかな、とか思います。

ただ真ん中貫通とタッパー貫通、リカバリー貫通
このどれかしら2体が並ぶ可能性が高いので
汎用性はありそうですね。
置き手紙 るう さん [2013/06/04 14:52]
ISSAさん、コメントありがとうございます!!

大型寄りの貫通キャラが2~4の耐久なので、貫通でフルパンパートナーにはめっちゃ刺さりそうです。
迷宮マキナとかはこれに該当しそうなので、対策として永続2/2パンプとかも置くことになりそう・・・。
置き手紙 るう さん [2013/06/04 14:57]
マトロンさん、コメントありがとうございます!!

自分の「ん?全体焼き・・・?はっ!?登場無し???」
となりましたww

みちるも貫通型なら該当しそうですが、千鶴はもろ受けていないのが怪しいですね・・・。
まゆっちのような、耐久2以下ならティーチ互換でも落とせるので、それらで無理やり貫通2面以上にさせることも可能です。

終盤の詰めにはやはり強いので、今後のOSに収録されるのかな・・・?ストパンの特権になるかもですが・・・?