るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルマガはアリス!

メルマガは、スキル無効の2種類目です。

DC-011 U
カード名:照れる「月城 アリス」
カード種類:Chara
属性:光闇
攻撃力:6
攻撃力補正:+1
耐久力:8
耐久力補正:-
カードテキスト:
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】
【リバース】にする〕
[永続]《喋る人形ピロス》がセットされているこのキャラが
バトルに参加している場合、バトル相手のスキルすべてを無効にする。
【Battle】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、
目標の自分の<OS:ダ・カーポ>のキャラ1体は以下の能力を得る。
{[永続]【レスト】のこのキャラをガードキャラに選ぶことが
できる。}

アリスです。
裏リバ登場で専用セットを付けると自身がスキル無効になり、ハンド2枚でレストガード可能になります。

うたた寝防止だけでなく、自身がスキル無効なのに寝かせられる事態でも対処出来るのは強そうです。
セットがなんなのか気になります。ガードドローの0/3修正である、記念撮影とかなら良さそうなんですが。

問題点がハンドなので。
公園幸のさくらに頼る機会が多そうですね。

ではでは、ノシ

登録タグ: chaostcg  DC  メルマガ 

あなたはこのブログの 818 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/05/23 21:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/05/24 03:19]
英雄戦姫の晴明さんにそっくりなスペックなので、セットカードもダメージメタ(式神)な印象を受けますね
置き手紙 るう さん [2013/05/24 09:03]
ぺる3さん、コメントありがとうございます!

焼きメタだと晴明みたいに使わなそうですね…。
あんまり期待もしないですがw