るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2013とかいろいろ

本日更新分でちょいちょい。

ドリパで勝ったのとドリパカップ優勝デッキ更新されていました。
千鶴4つかよwwwと思いましたが、どれもちょっとづつ違っていましたね~(棒)

今の千鶴はハクオロデザインのはずのリアンノン入れていて、回収をメタる気ですね。
まあ自分がやられて一番痛いことを付いていそうですが、回収しないデッキはもはやないですからね。

個人的に草壁は入っているかな~と思っていたんですが、1つしか入っていないとか、ま~りゃん先輩入っていたり凹む上位が入っていないデッキとかタリエシン入っているデッキ2つあったり、なかなかためになりました。
(メタを張るという意味で)

みちるは永続2/2パンプはってカッターナイフを入れない構築になっていますね。
そういえばそはらチョップを入れていないため、貫通でごりごりする構築でしょうか。
まあ2面貫通を速攻ですりゃあ勝てそうではありますが、対抗デッキ的にきつそうなデッキもちらほら・・・。
雨で流せばいいのかw

ケイと姉御は本当に焼き特化という感じですね。
ケイはいいとして、姉御がものすごい勢いで焼きそうなデッキです。
受けなんていらない・・・構築っぽいですw

玉藻は覇王を目指すような構築になっていそうです。
アタッカーが真ん中のみっぽいですが、懇願もしくは棄権+スキル無効でなんとかなるパターンらしいです。
まあ真ん中もでっかくなりますし。
玉藻は自分も知らなかったパートナーなので、一回見れてよかったです。

全体的に、やはりセット破壊イベントは千鶴以外は投入されていましたね。
特にセットバックヤードの数が。
オールセットも、入れられるデッキには入っている印象です。


・・・と若干上から目線でしたが、とても参考になりました!
そういえばドレイク先生はいないんですね。みちるも1人だったし。
前にも書きましたが、今回から引き分け=両者負けになったので、その影響かもです。

ドリパカップの優勝はマキナでしたか。
セットは料理教室のみと、真ん中は能力しか使わないそうですw
天音が計8投していて1.00の貫通天音単騎を入れているあたり、速攻寄りだな~という印象でした。
回収系が少ないので、トップから引く感じですね。
(個人的に一番当たりたくないと思ったのは内緒w)


OSの更新。
シュタゲの作品ロゴ欄がww
もっとどうにかならなかったんでしょうかねww
まじ恋Aも更新していて、A1があるんだからA2以降も期待していいよね・・・(チラッ
へんねことレミニも更新ですね。
というか来週末TD発売だったのにまだ更新されていなかったんですね。


今日のナイトカーニバルで、PRパックの全カード全て公開するそうです!
確定カードとしては、まじ恋A1のボーカルCDに入っていた弁慶のイラスト違い、5/24発売のグリザイアの楽園封入特典である、雄二単騎エクストラのイラスト違いとなっています。

というかどっちも欲しいんですが、ショップ大会いけないという残念具合・・・。
雄二単騎は、ミリム単騎互換じゃないよね・・・?
(ありそうでこわい)

ミリム単騎ならみちる様無双できそうな予感もありますが。
(みちるの弱点として、キャラ回収しにくいという点があった)

ちなみに楽園サントラCDに今回ChaosPRはなしだそうで。
(ニュースグリザイアより)
サントラの一姫のイラストはよかったんですがね・・・。


なにはともあれ、あさっての札幌頑張ります!
ではでは、ノシ

PS:DCの金銀スリーブは堀Dの希望だったんでしょうかねw

登録タグ: ChaosTCG  BCF2013  まじ恋  グリザイア  アクアプラス  オーガスト  英雄戦姫 

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/05/10 19:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。