るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2013のことについて色々と

BCF特集!

ということで、BCF配布カードも決まりましたね!

シュタゲ線形拘束・BCF2013参加賞
クリス 1/2(+2/+3)[自動]このキャラの登場・LvUP・ALvUPで自分の控え室の<OS:ニトロプラス>イベント1枚手札に加えてよい。


ええ、クリスですよ!
というか、喪服?線形拘束していないのでなんともいえないんですが・・・。

登場でイベント回収します。
なにげにOS指定のイベント回収なので、ケータイで回収できなかった芋煮とかも回収できます。

線形拘束とだーりんは”ラボメン”特徴じゃないのかな・・・?
まあラボメン特徴とかにするとPRまゆりが必須カードになりそうですしね。

どちらにしろ、メルトクリス安定・・・といわれないように、頑張って欲しいところです。
(エクブから入る勢にも優しく・・・はならないかw)

エクブボックス特典に、PRカード入れて欲しいですが、どうなることやら。
(単騎ダルとかPRまゆりとか)

アクアプラスは再販なし+初期勢だったから再録していましたので、望みは薄そうですが・・・。

どっちにしろ、このクリスは集めないと・・・。


ドリパカップは予選ラウンドが終了しましたが、千鶴無双だったようですね。
ドリパ枠自体あまりやっていなかったようなので、環境トップが千鶴だ!というのはまだ早い話です。
というか前回のドリパ予選で抜けたのがばらばらすぎ+アンネロッテが1枠で抜けただけだったので、あてにならなさそうなのは確かです。
現環境は使用パートナー自体はみちるとかドレイク、ケイや姉御が多そうでありますが、流動的になっているのは確かですし。
BCF期間中に出るタイトルの、スト魔女とかシュタゲ、マジチャー、DCが勝ち上がるのも不思議でないです。


前にも書きましたが、引き分けが多いので両者敗北機会も多いとか。
ともかく、今回のBCFは時間に気を配る必要がありそうです。
長考とかをなるべく抑える練習とかを・・・でも相手が長考していたら・・・となると微妙になります。

みちるはこの「長考」されやすいパートナーと思います。
最大の防御札「スクールキラー由美子」を警戒するケースは多いですし。
やたらドローするので、みちるパートナーは手番が長いのもあります。

みちるパートナーは他のパートナー以上に時間に気を使う必要がありそうです。

場合によっては、ジャッジを呼んで改善される可能性はありますが、遅延行為によるものは判断が付きにくいですから、微妙なのは確かです。
ジャッジを呼ぶ時間の方が長い可能性もありますからね。

というか、なぜ決勝トーナメントも時間切れ=引き分けのかわかりません。
予選は早くすることに意義はありますが、決勝トーナメントくらいはエクストラターンを設けてパートナー判定とかデッキ数判定は導入した方がいい気がします。


まあここまでで言いたいことは、一回負けたくらいでは予選敗退にはならないことも多いことです。
2回負けてから考えるのもいいかと。
(タイカプ行きたいためにドロップするのはいいですが)


今回は予選ラウンドも決勝ラウンドも時間切れ=敗北ということですので、昼食タイムは取れるスケジュールなのかな?
ここが一番不安なんですが・・・。
タイカプ行く人は受付と試合開始との間でも食べられるんですが、果たして・・・。


と、結構愚痴になっていますが、札幌ではここら辺も見て行きたいと思います。
(なんせ日本選手権は初ですし!)

札幌行った後は対戦レポとかも書きたいと思います。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  BCF2013  シュタゲ 

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/05/08 11:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。