るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新規イベントをここで出すのか・・・ 今日のカード(第130回)

今日は若干ブルジョワな感じでこの記事を書いております。
さて、今日は新イベント2種ですね。

EV
クロスワード [使用]自分の裏キャラ2体以上いる
      [バトル]ターン終了まで目標のキャラ1体の「貫通」無効

EV
御園千莉の歌 [使用]自分の手札1枚と自分の控え室のカード9枚バックヤード
      [メイン]自分の<OS:オーガスト>キャラ3体までを表に


千莉ちゃんのイベントであり、かつどちらも面白そうなイベントですね。

1枚目は裏キャラ2体以上なら1体の貫通を無効できるイベントです。
さすがに無茶する麗以上に強くはないですが、発動条件自体は緩い無類のノーコスト貫通無効ですね。

パートナー+スキル無効が裏で発動できるのと、その後に微塵なんかが打てるまで耐久できます。
(微塵がこの弾で出たらリシア歓喜ですがね・・・)

ですが最近の環境がレスト環境なため、2体も裏にできるかは微妙です。
他に人質にされた千鶴互換みたいなのがあれば気軽にいけるんですが・・・。

その点、リシアはやはり使いやすいイベントになっています。


2枚目は、血染めコストで発動できる復帰イベント。

しかも復帰キャラは3体まで!までですよ!

2体とかも完全に復帰でき、かつ凹むとか打ってもエクストラせずに盤面を整えられます。

ええ、つまりこのカードもリシアが喜ぶカードです。
というか、パートナーが来ないので、なんとも言えないのが残念です。

しかしこの絵からいくと、千莉がリシア互換の可能性も否定できませんね。


さてさて、明日はいよいよ3種類目のパートナー公開でしょうか。
ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  オーガスト  大図書館 

あなたはこのブログの 621 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/03/07 13:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。