るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハヤテ参戦時期をシュタゲの時期には被せないでね・・・ 今日のカード(第129回)

今日もなんか汎用性の高いカードですね。

EX
紗弓実 5/5(+1/+1)[登場]自分の手札2枚控え室
            [永続]自分のキャラ全て<OS:オーガスト>ならこのキャラ以外の自分のキャラ全て+2/+2


紗弓実 7/7(+1/+0)[登場]自分のキャラ1体表スタンド→裏リバース
            [永続]このキャラがバトル参加時、バトル相手のスキル全て無効。


昨日の俺嫁ラジオでの予告で紗弓実がありましたが、それに呼応するような公開カードですね。

1枚目は永続上昇の単騎エクストラ。
燕単騎互換では10枚バックヤードで先制攻撃も持っていて、攻撃にも参加できましたが、今回はハンドコストで登場できる代わりに安定したステータスになってます。

燕単騎の弱点であった、焼きに弱いという点を少し補っています。

しかしエステル互換や精神美互換で7焼きに引っかかり、そのせいでやられてしまう初期耐久6はつらそうです。

とはいえ、昨日の佳奈パートナーであれば、対になる紗弓実からの派生も見込めます。
(でも、佳奈の効果が使いづらくなりますが・・・)


2枚目は、その紗弓実ネームのスキル無効ですね。
個人的には昨日のラジオのカードを聴いて、西条互換かスキル無効が紗弓実ネームと踏んでいましたが、スキル無効でしたか。

能力はいわずもがな、棄権とスキル無効の相性は抜群で結構硬いですからね。

とはいえ、最近はスキル無効がそんなに必須でもないかな~と思うのはきっとレスト型のデッキを使っているせいですねw
もちろん、佳奈効果からこのカードを出すのもありです。ありだけど、コンセプトががが。
先にこちらを素出しして、裏になったこのカードを種に佳奈テキストで対になる方を出すのもまあいいとおもいます。
(普通は草壁を種にしますが・・・)

ちなみにスキル無効→単騎で永続上昇を出すのはあっぱれの柳宮さんのなごりですね。
今後は公園幸互換→もっさん互換という流れと同様、この派生系は増えるんでしょうか?


閑話休題

次のクールの新アニメ・ハヤテのごとく!Cutiesの情報が来ました。
題名・OPのヒナの歌を3/3のかのんちゃんのラジオで聞いていましたが、まさかまさかのもう各話のメインキャラを出していたので驚きました。

というか、ハヤテ→ナギという流れはわかりますが、なんで3話がアテネなんでしょうかねw

アテネといえば、2期で幼少期の姿でちらっと出ただけ(声もあった)なんですが、どうゆうふうに描くのか、期待ですね。

アニメだけおっかけている人にとってみれば、アテネとルカに関しては「誰おまえ?」状態ですからね。
千桜さんとカユラは前回のアニメで趣味が伝わっていますが・・・。

まあいずれにせよ、

マリアあったああああああああああああああああ!!!

いや、あると思ってはいましたが、いかんせん不確定要素も高い人物だったので、あってよかったです!
VSでハヤテが参戦することが決まっていて、まだ発売日すら出していないことからすると、このアニメもカード化する可能性が高いので、マリア単もあるかもです!フラグ立ったでえええええ!!


・・・まあ冷静にいくと、マリア単は夢のまた夢と思うんですが、そこのところどうなの?
マリア単作れるならVS参戦するけどもね。(ちなみにVSは近くのカードショップですら置いていません。)

プラスαでだれが来るかですね。
雪路とかワタルサイドの話とかも是非見たいです。

(生徒会3人の時はきっとギャグパートと思うので、文ちゃんシャルナ期待しますよ)


さて、なんかいっきにVS関係の話になりましたがここまで。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  大図書館  今日のカード  VS  ハヤテのごとく 

あなたはこのブログの 570 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/03/06 12:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。