るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アップデートパック・公開中

さて、アップデートカードが公開されていますね。
昔の作品に今のスペックのカード突っ込んである程度戦えるようにしようZE!企画・第2弾ですが・・・。

前回のアップデートパックは、作品ばらばら・種類数も少ないということで、あまりよくなかった印象でしたが、どうだったでしょうか。

今回は恋姫・TAのアップデートです。


真恋姫無双・萌将伝 パートナー候補 魏
華琳 4/4(+2/+2)[自動]PT:バトルフェイズ開始時、このキャラにセットがセットされているなら、ターン終了までこのキャラは+2/+2
             [バトル]自分の<OS:真・恋姫無双>キャラ1体表→裏にし、ターン終了までこのキャラを+2/+2、このキャラ以外に自分の”魏”が2体以上いるなら、追加で「貫通」。交戦時でも発動可能


真恋姫無双・萌将伝 呉
雪蓮 9/3(+1/+0)[登場]自分のキャラ1体表スタンド→裏リバース
           [自動]このキャラがバトルによるダメージで相手キャラを裏にしたら、相手の控え室3枚までをバックヤードに。裏発動
              「貫通」

真恋姫無双・萌将伝 EV
天下無双の安らぎ(別名:棄権) [使用]自分の手札1枚控え室
               [バトル]目標の自分の<OS:真・恋姫無双>フレンド1体を表スタンドに。ターン終了までそのキャラはバトルによるダメージを与えられず、このカードをバックヤードに。相手のバトルフェイズのみ発動可能


恋姫無双のアップデート・3枚です。

まずは予告にあった、華琳パートナーですね。
マッシュが「一姫みたいww」と言っていたので、裏にするシリーズとはおもっていましたが、正確なテキストでなかったので、あのように書きました。

特徴としては、魏を2体並べるだけでいいというメリットがあります。
それ以外はあっぱれでも他国カードでもいいと思います。

詳しいことはデッキレシピの方にでも書こうかな?


2枚目は、雪蓮です。
自分は「せつれん」と読んでしまいますが、正しくは「しぇれん」ですねw

そんな雪蓮さんは、どのデッキに入れてもいいような高攻撃力貫通キャラですね。
まともな雪蓮さんだとおもいます。

運用方法は様々ですが、三君主にこれと我屍を入れると、詰めとしてはなかなかな打点をたたき出せるとおもいます。

三君主(あっぱれのから揚げ持ち)・雪蓮・愛紗星(前回アップデートの)・三羽烏(あっぱれのから揚げもち)・春蘭秋蘭(あっぱれのからあげ持ち・デモべ)

という盤面で雪蓮アタック後に我屍を使用すると、めっちゃ強そうですw

三羽烏はさすがに現実的じゃないですが・・・。


3枚目も、予告にあった棄権ですね。
ハンドコスト自由なので、いわずもがなあっぱれを入れてもコストとして切れるのはいいですね。

あっぱれフレンドを運用するときは、起こせない点に注意です。
もっとも、入れるとしてもクローデット互換の吉音くらいでしょうが。


続いてTA

TA・パートナー候補 怪盗天使
レッドエンジェル 4/4(+2/+2)[登場]自分の<OS:TA>キャラ1体裏→表
                 [永続]このカードは「遥」としても扱う
              [永続]PT:自分の「ブルーエンジェル」か「ホワイトエンジェル」がいるなら、このキャラ「貫通」
         [自動][ターン1]PT:自分の”怪盗天使”が登場・LvUP・ALvUPしたら、目標の<OS:TA>キャラ1体表にしてよい。ターン終了まで自分の<OS:TA>キャラ全員+2/+2。裏発動


TA・ツインファントム
ナイン 8/4(+0/+1)[登場]自分のキャラ1体表スタンド→裏リバース
            [乱入]自分も表フレンド体控え室、自分の「テスラ」を裏→表
            [永続]このキャラが裏なら、自分の「テスラ」は「貫通」、裏発動
               「先制攻撃」

TA・SET
絆の証 SET(+0/+1)[セット]自分の手札の<OS:TA>カード1枚控え室
              [永続]このセットが付いている”怪盗天使”か”ツインファントム”は攻撃力2上昇
                 「貫通」


このアップデートを見て、サロメで有名な人はアップを始めたようですw
でもサロメでの強化点といえば、しいて言うなら最後のセットだけという・・・w


1枚目は、レッドエンジェルのパートナー候補。
一応復帰登場キャラとしても運用できますが、チェンジからの高打点貫通キャラになるのがお決まりですからね。
復帰キャラとしては使わないとおもいます。

能力1つめは、他の怪盗天使どちらかがいれば自身が貫通ですか。
葵かクルミがいれば・・・じゃない点がミソですね。
まあチェンジを使うのが普通ですし、チェンジできなくても単騎エクストラでどうにかなりそうですが。

能力2つめは、怪盗天使が登場とかすると、レッドエンジェル単騎と同様な効果を得られます。
まあ、レッドエンジェルを真ん中で使うことのデメリットを多少緩和していますね。

自身が怪盗天使持ちなので、オートレベルアップしても恩恵を得られ、擬似的な棄権のように使えるのはまあ強いかな?レベルですね。
他の怪盗天使をどう採用するかが鍵になりそうです。
というか、単騎エクストラをどこまで採用するかが・・・。

ドロソ嫁じゃないですが、逆にサロメサを採用できる!!と思えばメリットじゃないでしょうか?


2枚目は、テスラ補助のナインです。
やっときたか!という感じですね。テスラ使いの人にとってみれば。

最近の乱入方法を持っているので、復帰面にも役立つのはいいですね。

効果も自身が裏だとテスラに貫通、その上自分は先制持ちなので高アタッカーとしても運用できるのはなかなかです。

ただテスラ自体にナインを裏にすると~効果を持っていない点がなんとも・・・。
なんか1つでもいいからつければよかったのに・・・、とおもってしまいますw

まあ減少嫁でもあるし、仕方ないでしょうか。


3枚目は、ブレードシリーズのTA版。
今回はTEの立ちはだかる脅威に通じる、特徴持ちに付くと攻撃2上昇です。

・・・とおもったが、なぜ耐久が1上がるんだw
まあ誤差の範囲ですねw

レッドエンジェル以外の大型天使に貫通がつくだけでも、十分強くなりそうです。


さて、TAですが、あれ?防御札1枚もないんだ・・・?ですねw
つまりは防御なんか考えず、TAは殴り続けろwというブシの言い分でしょうかw

今後追加がくる可能性があまりない作品なので、TAプレイヤーは頑張ってほしいです。


さて、今日はどこでしょうか?
辻堂さんはFDのやつなんでしょうかね?
個人的には辻堂さんと百代のEXを期待しますw

最近まじ恋Aは辻堂さんのFDとの抱き合わせなんじゃないか・・・?と考えていました。
この二つだとブースター作れそうですし。
まじ恋Aはパートナー候補をばんばん作れるので、単独にして欲しいですが、果たして・・・。

ではでは、ノシ

 

登録タグ: ChaosTCG  アップデートパック  真恋  TA  まじ恋  辻堂さん 

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/02/14 12:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。