るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あーしぇって打つのめんどい・・・ 今日のカード(第82回)

本日の公開カードは、昨日に引き続きPRパック6の公開です。

真恋姫萌将伝・EX
亞莎 3/3(+2/+0)[登場]自分の控え室の「亞莎」1枚をバックヤードに
           [自動]このキャラの登場・LvUPで目標の<OS:真・恋姫†無双>キャラ1体を表。ターン終了まで自分の<OS:真・恋姫†無双>キャラ全て+2/+2.


戦略発表で公開されていたカードです。
このカードは現在どのデッキにも必須となっているので、真恋プレイヤーの方は構築が変わるのではないでしょうか。

亞莎の種になるカードですが、ドロソ2種のどちらかが安定だと思います。

一枚は昼下がりの一時のあーしぇです。
こちらは自分の場全員呉キャラなら手札上限が10枚になり、メインドローまでできます。
真ん中が3君主か呉単かのどちらかでの採用になりますが、風とあわせてめっちゃドローできるので、ハンドに困る事がなくなりますね。

もう一枚は、大都督候補のあーしぇです。
こちらはレストドローと相手がイベント使用時に全員に1ダメージ与えられます。
こちらは真ん中を3君主とか呉単にする必要がなくなり、どのデッキでも採用できます。

また、冥琳とのエクストラで、復帰+メインドローでき、ドロソ要員としては一番適任ではないでしょうか。

ブリューナク互換もこのOSにはあるので、このキャラにセットさせて殴らせたり、三君主なら魏の号令で一気に決めることも容易になりました。

まあ、あっぱれがTDとして12月末に登場して、凹むとか使えるようになりますが、OS違う+それぞれの国の能力が使えなくなるのは痛手になると思うので、若干強くなる程度だと思います。

ではでは、ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 477 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/11/06 14:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/11/06 18:28]
まず一言
「あーしゃ」じゃありません「あーしぇ」です。
打ち間違いでしょうけどね、うん。
それはそうと、今回のPRと天下御免でおそらく恋姫はかなり強くなると思います←←言い過ぎました。
ですが貫通無効のイベントがでるだけでもけっこう変わるんで楽しみにしています。
置き手紙 るう さん [2012/11/06 22:17]
ニケさん、コメントありがとうございます!

あっ、あーしぇでした!なんか最近真恋に触れてなかったので、勘違いしてました。申し訳ございません!訂正致します。
貫通無効はきっとくるはずなので、大丈夫です!
村山Pが終わらせないと言っていたので期待しましょう!