るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
このPRパック、やばいw 今日のカード(第83回)

昨日と今日の公開カード紹介します。

そらのおとしものf・エンジェロイド
カオス 7/3(+1/+0)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
      [メイン][ターン1]手札のエンジェロイド1枚控え室と表スタンドフレンド1体を裏にして、相手フレンド1体を裏に。
                 「先制攻撃」

シュタインズゲート・EX・ラボメン
至(ダル) 2/4(+1/+1)[登場]自分の控え室の「至」1枚をバックヤードに。
              [自動]このキャラの登場・LvUPで目標の<OS:ニトロプラス>キャラ1体を表にしてよい。ターン終了まで自分の<OS:ニトロプラス>キャラ全て+2/+2.


昨日公開カードはそらおとよりカオスです。
そらおとはTDがないため、凹むや血染めがなく、唯一裏にさせるカードといえば元祖的屋のみでした。

このPRカードにより、その手段が一つ増えたのは大きいと思います。

ハンドコストがエンジェロイドなのと、表スタンドフレンドを裏にするコストは重いですが、その分凹むと違い舞いターン使えることもできるので、五分五分でしょうか。

しかし、エンジェロイドの主力であろうイカロス・ニンフのどちらかはパートナーである可能性が高いので、そうやすやすと発動できるものでもないのも確かです。

智樹そはらで的屋かエンジェロイドを回収して・・・と考えるとまあ強いのかもしれませんね。

先制攻撃もできるので、このキャラで攻撃しても倒れにくいのは評価したいです。


2枚目はクッキー互換のダル。
ダルなら確かにもっさん補正よりはクッキー補正なのは納得できますw
バイト戦士とかならもっさん互換でしょうがw

ダルの種についてですが、火曜日公開のあーしぇ同様、ドロソに恵まれていますね。

筆頭候補はFGのダル。復帰登場なのと、作品パートナーアタック時にドローできます。
まあ公園幸の兆候?なカードですね。

次点でラボメン・雷ネッターダル。こちらはイベント使用でドロー、リバース2ドローできます。
とにかくシュタゲはイベントに強いカードがあるので、イベント使用ドローはいいドロソになると思います。

エクストラ派生としては、ダル親子で高耐久+永続無効にできますし、ダルまゆでイベントをセットカードと交換できるので、サポートしてはいいカードがあります。

まあ、シュタゲデッキに1種はダルが刺されていると思うので、エクストラデッキに刺すだけでも強いカードなのは間違いなさそうです。

OS指定ですが、カオヘに刺すかは微妙ですね。まあOS指定なのは高評価。


シュタゲ・そらおとどちらもこれからリリースされる可能性がある作品が強化されるのはいいですね。

そらおとは三期決定ですが、追加期待してます。
OS:そらおとfですが、辻堂さんとかあっぱれとかとは違い、この作品は続編なのでOSは同じで作品名が違うとは思いますが、どうでしょうか。

シュタゲは映画決定+来春公開なので、追加が来るとすれば次の戦略発表でしょうかね。
まあストパンとかそらおとがPRカードのみだったので、可能性が薄いかもしれませんが、ニトロプラス的には次の科学ADVシリーズでの参戦もありそうなので、期待しましょう。


ロボノ?ああ、今アニメやっているやつ?それって科学ADVだったの?へ~w

ではでは、明日からいよいよグリかじ2.00の公開でしょうかね。
天音かな?
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  今日のカード  そらおと  シュタゲ 

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/11/08 14:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/11/08 21:21]
こんばんは
まずカオスちゃんですが・・・難しい子ですねえ。
今の自分のデッキに入れるとするとかなり構築を変えなきゃいけなくないです。。カオスにはエクストラがありませんし。。。
ですがとりあえず追加カードは嬉しいw
シュタゲは、、分からないですが、単騎復帰エキストラが色んなタイトルに配られていっているのは嬉しいです。
置き手紙 るう さん [2012/11/08 22:35]
ニケさん、コメントありがとうございます!

カオスは三期の追加で優秀なエクストラ期待したいですね、
先輩2人エクストラとかそはら智樹入れたらエンジェロイド入れるのきつそうですが…。
単騎復帰って今どのデッキにも入ってますし、収録されてないOSはやはりきついですよね。
何気にグリになかったりしますが、次のパックで入りそうですね。