るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マッシュの好きな人:パツキンきょぬーの男 ←拡散希望 今日のカード(第40回・後編)

今日のカードです。

ジブリール3
芽衣美 1/1(+3/+2)[自動]自分の<OS:ジブリール>キャラが登場した場合、相手の控え室のカード1枚バックヤード。
      [メイン][ターン1]レストドロー、相手バックヤード5枚以上なら追加ドロー

クイリベ
ライラ 8/4(+1/+0)[登場]自分のキャラ1体を表スタンド→裏リバース
      [メイン][ターン1]自分の手札の<OS:クーンズブレイド>のカード2枚控え室に送り、相手全員に3ダメージ。
               相手に表の[永続]で攻撃耐久上昇もちキャラがいる場合、代わりに全員に7ダメージ。

ジブリールは分離している表の芽衣美。ネームにミスティメイがありませんが、ジブリール3を意識してのことらしい。(村山Pのツイッター参照)別ネームとなってます。なので芽衣美のエクストラにミスティメイのカードを種には出来ない点はジブリールプレイヤーの人には注意が必要です。
内容はまじ恋Sの京極先輩互換。BCF優勝デッキにも入ってましたし、なかなか厄介なカードに間違いないです。運用的にはももに入れたいですが、どのデッキでも入っておかしくないですが、いかんせんエクストラ1枚なのが・・・。

クイリベはエステル互換。やはり麻子はなくなるべきだ!!(切実)まあ、ステもまんまSのR京互換なので、アタッカーにも使える点はいいですね。

WGP予選とエクブ発売記念大会のPRもはっぴょうですね。

WGP予選・PR
クイリベ
アンネロッテ 8/3(+1/+0)[登場]〔自分の表のフレンド1体を控え室に置く〕
               [乱入]〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分のフレンドの「アンネロッテ」を控え室に置く〕
               [永続]レストのこのキャラをガードキャラに選ぶことができる。
               [自動]このキャラが[乱入]で登場した場合、目標のキャラ1体に5ダメージを与える。

コピペ+アレンジの簡単なお仕事でした。
レスガ可能+乱入なら5焼き。あれ、クイリベ乱入何体いるんだww乱入しまくりですよwwまあネーム持ちをリリースする必要ありますが。クイリベはそういやあまり焼き多くないきがしますが、気のせいでしょうか。

発売記念大会・PR
ジブリール4・パートナー候補
マイマイ 4/4(+2/+2)[登場]〔自分の<OS:ジブリール>のフレンド1体を控え室に置く〕
             [自動][ターン1]PT:自分の<OS:ジブリール>のキャラが登場かレベルアップした場合、
                        バトルフェイズ終了時まで、目標のキャラ1体は耐久力が2減少する。
                       相手のバックヤードのカードが10枚以上の場合、かわりに5減少する。

                     [メイン][ターン1]〔自分の手札の<OS:ジブリール>のカード1枚を控え室に、
                      目標のキャラ1体に3ダメージを与える。

発売記念では赤字カードは出さないほうがいい気がしますが、キャラ数多いとそんなことしたくなるんでしょうか。このマイマイは耐久減少+焼きを両方こなせるので、ルナルナっぽいような・・・、あれは特殊すぎですがw
10枚はジブリールとしては余裕っぽいですね。でもまじ恋Sの辰姉のほうがよさそう・・・。

ニコ生は明日18:30からです。TSしておきましょう!!

二つのカードリスト見ましたが、セット少ない!!ジブリールは追加でるんでしょうか?戦えるのかな・・・。
棄権両方ありますが、微塵なしと、ももは残念になりそうです・・・。
あとジブリールのスキル無効の耐久がもろすぎます。そしてなぜクイリベに耐久メタ+攻撃4上昇のセット入ったし。


閑話休題
辻堂さんの体験版やりました。まじ恋みたく楽しめそうです。といってもまじ恋の日常よりも恋物語的要素のほうが強いような印象を受けました。まあ、体験版のルートがもろ辻堂さんですので、正規版の冒頭も同じとは限りませんが。
愛ちゃんかわいいですね!!途中で黒髪になるようですが、個人的にはパツキンのまんまのほうがいいと思います。キャラデザ的に。こりゃエクブも楽しみですね!ゲームは買えなさそうですが・・・。

それではこの辺で。
ノシ

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  今日のカード  タイトルはVSのステージで言ってた  カードマスター・マッシュ  ←一応これも拡散する?  カードマッシュター  辻堂さんは9/28発売 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/08/21 16:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。