るうさんのブログ

こんにちは!
ある猫の名からつけさせて頂きました。
主に遊戯王、VG、ChaosTCGをやっています。(カオス僻地のご様子)
よろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
るう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5枚ですよ・・・、5枚・・・ 今日のカード(第40回・前編)

本日は金曜日のカードから話そうと思います。まあ、なんというか忙しかったです。

ジブリール4・パートナー候補
葵 4/4(+2/+2)[自動]PT:自分の<OS:ジブリール>キャラがバトル相手を裏にしたときに、相手に1ダメージ。
            [自動]PT:このキャラ以外の<OS:ジブリール>キャラがアタックしたとき、ターン終了までそのキャラ攻撃2上昇。

クイリベ
竜のイメージ(通称ケータイ) SET(+2/+2)[セット]手札の<OS:クイーンズブレイド>のカード1枚を控え室。
                            [自動]<OS:クーンズブレイド>のパートナーにセットされたら、
                           控え室の<OS:クイーンズブレイド>のイベント1枚手札に加える。裏発動

金曜日にジブリールはパートナーが公開されてました。
内容は新感覚の直ダメパートナーって感じですね。周りの攻撃力上げて確実に直ダメでデッキを削っていく感じになると思います。これまではパートナーしか直ダメ与えられませんでしたが、今回のは最大4ダメージ入るので、オールスタンドする+ビリースペシャルのような先制セットOR先制フレンドがいれば完璧なのですが、どうでしょうか。

クイリベはケータイですね。昔のクイリベデッキでの強化ともいえなくないでしょうが、どうでしょうか。
イベントカードはあまりキャラとかの効果を阻害する要素は少ないので、昔のイベントをクイリベデッキに使うのもありだと思います。これはスタンでもいえることなのですが、スタンになるとケータイ使えないとかといったことが起こるのですが。

昨日の公開カードはこちら。
ジブリール4・EX
マイマイ&メイメイ 3/3(+2/+0)[自動]このキャラの登場・LvUPで相手キャラ全員に3ダメージ。

クイリベ・パートナー候補
ミリム 4/4(+2/+2)[自動]PT:自分のバトル開始時、このキャラにセットカード付いていると、ターン終了まで
                  このキャラ+2/+2、「貫通」

               [自動]このキャラのアタックをガードしたキャラをレストに。裏発動

ジブリールはマイマイメイメイのエクストラ。やはり全体3焼きでしたか。ステもなかなか攻撃的ですね。ここから派生できる貫通エクストラでもいたら強そうですが、プール的に無理でしょうか。

クイリベは燕より強そうな人ですね。こちらは控え室のセットカードをセットできないですが、代わりに貫通付与なので、攻撃4上昇でも、あるいはケータイ互換でもよしになっている上、タッチレストと柔軟性がありそうです。というかなんか強そう。セットのバランスを考えるのが悩むところですね。あとはセットがどれだけ来るか・・・、まあ昔のセットつけてもいいですが。

メルマガもついでに。
ジブリール4・EX
アルテア&スピカ 5/3(+1/+1)[自動]このキャラの登場・LvUPで目標のキャラ1体に5ダメージ。
                  [自動]自分の<OS:ジブリール>のパートナーがアタックしたとき、そのキャラ攻撃3上昇。

やはり最近は5焼き+αらしいですね。
こんかいはバニー八重互換効果になってます。ナギデッキに入れたいですね。上記のマイマイメイメイと共に。あとは素材ですね。そういえばぱいろんにも作品名ジブリールありますが、(この二人もあります)きっと使えますよね。

長くなりましたので、今日の分は分割します。
それでは、ノシ。

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード  今日のカード 

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/08/21 14:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。