ロードさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2012年12月10日]
全国決勝(0)

[2012年10月09日]
弘前(0)

[2012年07月22日]
全国結果(4)

[2012年06月18日]
芳佳(2)

[2012年06月17日]
東京地区(2)

[2012年06月11日]
金沢(2)

[2012年06月06日]
地区決勝(2)

最新のコメント

[2012年07月22日]
全国結果(4)

[2012年06月18日]
芳佳(2)

[2012年06月17日]
東京地区(2)

[2012年06月11日]
金沢(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国結果

あの夏のカンナ使いました。




1回戦×広島一姫
2回戦○大阪?辰子
3回戦○横浜 クリス
4回戦○北海道 一姫

決勝トナメ
1回戦×徳島 一姫



暇なのでレシピ公開します(笑)

カンナ4
小型イチカ3
貫通イチカ3
リカバリー海斗4
七海4
メインドロー北原4
永続上昇哲郎3
ハンド1切り登場エミカ3
PRレモン4

からあげ4
通信機3

うたたね3
凹む4
笑顔の棄権4

レモン海斗1
海斗七海1
イチカエミか1
イチカ単体3
哲郎北原2
北原単体2




リカバリーからの凹む、うたたね、タッパーから選択+減少で打点通します。センターにからあげ、横に通信機貼って貫通と妨害ってかんじです。守りはPRレモンと笑顔の棄権両方4投です。守り切るというより、打点レース勝つためのカードです。
決勝トナメいくとレシピ公開でばれるのですが、焼きは0です。全体セット割は強いんですが、センターのからあげ流したくないのと、単純に焼きキャラネームが弱いこと、クリス芳佳みるとゴミになるのでいれませんでした。

予選4戦やって一戦しか海斗は引けませんでしたが横のスペックでゴリ押しするので問題なかったりw 苦手なデッキは特にないですし、プレイングもリカバリーとイベントしか考えないので、作業ゲーで簡単ですw



あの夏は僕しかいなかったみたいなので、決勝トナメまでいけて満足でした。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/22 15:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 小林ゆう親衛隊 さん [2012/07/25 22:18]
コメントありがとうございます!

凹む目当てですか、どこのショップ行ってもたしかにうたたねより高いですw
俺も京子サインを願ってあと2つ買いますw
標準のアバター Rinka さん [2012/08/14 22:25]
コメント失礼します。

理想の場を教えてもらってもいいでしょうか?
標準のアバター ロード さん [2012/08/26 12:10]
>小林ゆう親衛隊さん
凹む高いですよね~ サイン当たることをお祈りしていますw

>Rinkaさん
返信遅れてすみません。理想の盤面はリカバリーしつつ動き、点通すタイミングで変わるのでなんとも言えませんが、

パートナー、貫通イチカ、スキル無効レモン、海斗、みおってかんじですね。

永続バーンが無い時は哲郎出したり、貫通ビートする時は哲郎みお、凹む挟んでイチカ単体エクストラ、うたたね凹むタッパーみおのようにその場でフルリカor効率の良い打点通す方法を選びます。
標準のアバター Rinka さん [2012/08/29 11:47]
コメントありがとうございます!

とても参考になりました!!