水樹奈々315さんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水樹奈々315
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京大会結果

昨日、今日と二日間WGP東京大会に行ってきました。

結果から言わせてもらうと…大会は酷かったw

まずは昨日。
最初にchaosトリオサバイバルに出ました。
結果としてはベスト4には入ってる…はず。
↑俺らが強かったんじゃない。参加チーム数が少なかったんや!!…18チームて…。
俺-相手
・1回戦
一姫VSゆるゆり結衣
○-×
結衣なのになぜか一回も耐久減少されす、貫通無効の幸エクストラだして次ターンは一姫で裏にして殴り勝ち。
・2回戦
一姫VSアージュ遥
○-×
序盤フルボッコに会い、デッキがこちが12、相手が28という状況に…そこから相手キャラを全部焼いてゴリ押しして勝ち。
・3回戦
一姫VSクイーンズブレイド バトル時攻撃か耐久を上げるやつ(キャラ名わからないw)
×-○
普通にワカラン殺しされたwwあと、かなりプレミしまくった。
・4回戦
一姫VSジブリール ナギ
×-○
すべて焼かれました。バーン減少も無効セットも引けず焼き尽くされましたww
多分引いててもフルボッコだった気がしますが…。

chaosはこんな感じで終了。
その後はフリーでヴィクトリースパーク回しましたww
フリーは…印象薄くて覚えてない。ただ、サクヤでいつもどおりフルボッコにあったのは覚えてるww
フリーで4回戦ってほしいプロももらったんでガンスリいって寺川愛美さんとWSで対戦
D.C.生徒会VSマクロス シェリル&ランカ
○-×
これは…いろんな意味で酷かった。
まずパワーはゼロ帯は圧倒、一帯はボロボロ、2帯はチェンジでなんとか…三帯は相討ちゲー。
でもやばかったのはキャン率。一回目のリフレッシュで戻った枚数は19枚、うちクライマックス8枚…なんぞこれ。相手のアタックが通らない。こっちは確実にダメージ与えてレベル2で音姉チェンジで出す。みたいなww
相手にパワー負けしたら自称最強のピン刺しことYシャツの美夏で相討ち、ストックやデッキトップへみたいなww

一日目はこんな感じ。
あ、最後の抽選会でトリオが当たってスリーブ入手。

以下2日目
まずはヴァイスのトリオ
…参加予定の友達が寝坊でこなかったため、ほかの人と共に参加
結果はもちろん散々さ!
・一回戦
D.C.VSとある
×-○
パワーは負けるわ、クライマックスは引くわ、キャラは出ないわ…言いだしたらキリがないくらいに酷かった…。
・二回戦
D.C.VSシャナ
×-○
クライマックスが事故りすぎ…レベル1で全部見えてあとはガン通りとか…。

ここまででトリオをドロップ。

VSのネオスタンダードへ
…ここは目当てがプロモだけだったんで速攻負けました。
デッキはサクヤ…はそんな戦い方で使いたくなかったからゾンビのユーを使いました。
・1回戦
ユーVSユー
いきなりミラーマッチとかw…しかも身内戦w負けましたよ。もちろん。
・2回戦
ユーVSラグランジェ ラン
ガチで頑張ったのに負けました。しかもヒールとファイヤーを全部ドローって…どう勝てと?…いや、最初から強制ドロップのためにわざと負けましたが…べ、べつにいいわけじゃないんだからね!!

その後フリーへ。
今回はD.C.新聞でヴァイスへ。
勝率は4戦1勝。…弱w改良の余地ありということでww
その後VSのフリーへ。
この時点でフリーの受付時間が40分切ってたんで急いで戦いました。
30分位で4戦して結果は2勝2敗。
最後ギリギリでカオスのフリーに参加。
1回だけゆるゆり京子を回しました。相手は&のじゅり(←漢字忘れたw)でした。結果は勝ち!

2日間を通して、ほんとに運が悪かったかと…ガンスリで使い切ったのかな??

長文失礼しました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 672 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/14 21:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ミスド さん [2012/10/15 21:11]
WGPお疲れ様です。ファイヤーとヒール全部ドローとは・・・
自分は多分愛知の方でVSのネオスタンダートに出ようと思います。
サクヤ1 水樹奈々315 さん [2012/10/15 21:56]
頑張ってください!!

結果待ってます!