とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(DM)青単速攻でも組もうかしら?

こんにちは
黒峰真白です

あるカードショップの最後のデュエマ大会に参加しました(同日に遊戯王)


ちなみに、遊戯王は負けました
ふざけて一番安定しないデッキで参加したら事故ったよ★
レアコレと500円引き券。スリーブ(開闢or神宣)の奴もらったのですが、スリーブ開封したら(13パック)65枚開闢が当たりました。(一つ5枚入り)
神宣と二分の一のはずなのですがもう片方の方に神宣行ったのかしら?


話はデュエマに戻しまして、大会自体は三人で私は前に話したゴッドのデッキで参加
静→動の中速デッキです
デッキアウト怖い
総当たり
つまら、二人に勝てば優勝確定です
まずは、一戦目
デッキは赤緑黒
これは可愛い双子ちゃん達が前半を守り、ゴッド達が敵を殴ったりして除去。イズモに繋いでシールド増やしつつTブレイク。続いてWブレイクを入れて、デモハン使われますがリンクしてるゴッドは任意のカードを一枚外せばいいので殴れる方を残し外してフィニッシュ
このデッキのプロモーション試合みたいなきれいな回りをしました
二戦目 赤青緑速攻
流星のエグゼドライブをエースとした速攻
東北大会参加者がデッキを見ただけあって流れを捕まれると面倒なデッキですがこちらはエグゼと相討ちがとれる双子ちゃんを召喚
対して、ブロッカーをすりぬけるカードを出されますがこちらはタップ固定させるゴッドで対処
ガードマンのせいで殴って除去出来ませんでしたが、さらに固定おかわりしてさらに殴って除去に成功
向こうは守りを固めるもデモハンで守りを崩されこちらの勝ち


で、たくさんの大会プロモーションとパック4つ頂いたのですが、その中にアリス(詳しくは忘れた)が入ってましてこの子使いたいなぁと
で、思いついたのがリキッド達を使った青単速攻です
ちょうどスーパークリスタルパラディンも引いたのでこれを切り札に組もうかなと
日曜日メーデルちゃんも引いたから赤青速攻の方がいいかな?
メーデルちゃん一枚だけだからなぁ


翌日にあったバトスピ大会(こちらは午後にもあったから、最後じゃない)はエンタープライズにひき殺されました
評価は一定ラインだけど強いよね
強いカードたくさんあってバトスピは本当に困るけど


以上
黒峰真白でした


登録タグ:

あなたはこのブログの 972 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/13 13:22
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。