とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(BS)大会報告

こんにちは
黒峰真白です


皆様は12宮Xレアの輝き買えましたか?
私はとりあえず一つだけ確保できました
レオはちょっとあれでしたが、リブラとスコルピア、ヴィエルジュは新イラストかっこいい&かわいい
スコルピアは裏も表も効果面白いカードなのでぜひ使いたいですね
リブラは今だとレベル3にして蟹とブレイヴすればいけるかな?
スピリット採用率は少し下がってるので回復率下がってますがそれでもかなりの確率でいけるでしょう(多分)

さて、本題
まずは先週の大会で使用した黄色天霊デッキ
レシピ
天使スピエル 2
天使ウィズエル 3
天使イヴェール 3
天使グレット  3
砲天使カノン  3
妖精モナ    2(←守護者が売ってなくて真面目に困ってる)

アルティメット・クレイオ 3(オト枠このデッキではカグヤの基盤と前半の牽制が仕事)
アルティメット・カグヤ 3(絶甲氷盾、メイン防御札)
アルティメット・リーン 1(止め用)
アルティメット・ヴァリエル 1(同じく)

金星神剣ヴィーナスサーベル 3(基本打点上げ)

ディフェンスネビュラ 2(アブソートゼロ枠)
イリュージョンミラー 3
エンジェルストライク 2
シンフォニックバースト 3

星見の観測所 3

大会にて
一回戦 白単
うっかりブリザ踏んでそのまま流れとられる
負け。


今日
午前は12宮Xレアの輝き買うために奔走する
あまり数入荷しないみたいなので売り切れ続出です

そして、それを基盤に組んだサジットとレオのデッキ
指定アタックはやめてください。死んでしまいます。(サジットとかアルティメット・サジットとか)

レシピ
ピクシスリザード 3
エリダヌスドラゴン 3
ダンデラビット 3
サジット・アポロドラゴン 3
ストライクヴルム・レオ 3
金牛龍神ドラゴニックタウラス 1
ホロロ・ギウム 2

バイアー 2
トレミー 2

ブレイヴアクエリアス 2
ブレイヴキャンサー 2

アリエスブレイヴ 1
ゾディアックソード 2
騎士王蛇ペンドラゴン 1
双翼乱舞 2
スターリードロー 2
絶甲氷盾 3
光り輝く大銀河 3


大会にて
アルティメット・サジットアポロ
基盤になるカードのピクシス達は引くもアポロドラゴン達が引けず
ピクシスリザードを指定アタックで潰される
というか、本当に指定アタックはやめてください
死んでしまいます


というわけで、二大会とも一回戦敗退

ワイバーン・ベラが思ったより使いにくかったです
特に光り輝く大銀河使う私タイプにはちょっとです
コアがかつかつなのでそれも向かい風
レシピの双翼乱舞枠は持ってればキャノンボールにしてください
乱舞より役に立つはずです

ちなみに優勝は赤緑要素を強くしたサジットアポロデッキ
牛さんがみんなをひき殺していく
優勝は赤緑連鎖だったようなので使ってる本人すらびっくりしてました
アリエスブレイヴもっと欲しいけど枠が辛い
初手にピクシスリザード、エリダヌスドラゴン、光り輝く大銀河のどれかあればとりあえず先行でいいと思います

アルティメット枠はいらないかなぁ


以上
黒峰真白でした



カードが欲しい

登録タグ:

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/16 00:28
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。