とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バディファイト(本気じゃない勢)の本気

こんにちは
黒峰真白です


本気じゃない勢だけど本気でデッキを組んでみました
あまりお金をかけたくないので上までのカードで組まれてます
基盤はドラグニックフォースを採用

レシピ
バディ ブレイドウイング

サイズ2
ジャックナイフ 4
ジャックサンダー 2
ジャックディア  2
ジャマダハル   4
ガストチャージ  2
サイズ1
ブレイドウイング 4
レッドバロン   4
サウザントレイピア4
魔法
蒼竜の盾     4
緑竜の盾     4
白竜の盾     1
ドラゴボンド   4
ブレイブハート  4
アイテム
フィアレス    4
必殺技
ガルガンチア   3


なお、深夜に組んだので数え間違ってるかもしれない
前にヒーローを40と50間違えた


要するに、移動持ちにドラゴボンド打って時間稼ぎつつライフをガリガリ削ろうぜってコンセプト
ジャックナイフはセンターをあけるデッキなのでガルガンチアも狙いやすい(そして、ゲージがヤバイことになる)
基本的他のカードはコストがないのが採用理由
ハートブレイブは二枚でいいかもしれない
ジャマダハル、サウザントレイピアは8000と5000を素で倒せるから採用
サウザントレイピアは打点2でドラゴエナジーがないなら防は低くてもかまわないかなと思った
本当ならアイテムはもう少し積むべき
さっきも言った通りジャックナイフはセンターをあけるデッキだから 自然な流れでがおうフォーメーションになる
個人的にはフィアレスが好き

関係ないけどドラゴボンドって武装騎竜指定だと思っていた
そんなんでもなかった

白竜の盾は入れるか悩んだ一枚
貫通には強いが追加効果がないのはどうなんだろう
バーンにも強いから メタ的な立ち位置な気がする
ガルガンチアには無力
ガルガンチア最強説は揺るがない

以上
黒峰真白でした


遊戯王、VGなら参考レシピ作れるので私ので良ければコメントいただけると幸いです
個人的に作っても需要に答えられるか分かりませんから

ジャックナイフで相性めちゃくちゃいいアイテムはアンセム
これは使ってみたらよく分かる

登録タグ:

あなたはこのブログの 379 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/07 04:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2014/07/07 05:41]
コメント失礼致します。

ジャックだとエルキホーテが相性いいですね~。
ゲージ貯めるだけ貯めといてジャック→ジャック→サンダーストームとかいうと驚異の壁が出来上がりますし。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2014/07/07 09:18]
レス

ついでに、サンダーで道開けられますから
エレキホーテがダイレクト決めやすいのも特徴ですね
また、ドラゴエナジーなどコンバットもされづらいのがジャックナイフの特徴です