とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)新騎士王の最大火力を計算してみよう

こんにちは
黒峰真白です

まずは、新騎士王のスキルから
LB5 山札からブラスターブレード解放者が登場したらパワー+10000 ★+1
LB4 C3 SB2 リアガードと呪縛カードを山札の上に好きな順番で置き、山札を上から五枚見て解放者を好きな場所にコールし、残りは山札の下へ好きな順番で置く。そのターン、この能力は使えなくなる。
永続 あなたのターン中、リアガードにつきパワー+1000
盟主

と、なっております
現実的に可能な(私の知る限りのカードを使って)最大火力を計算してみましょう。
まず、Vにブレオベリスがいます。
そして、モナークサンクチュアリ・アルフレッドにブレイクライドします。
ブレオベリスのスキルでアルフレッドにパワー+10000
リアにブラスターブレード解放者と五月雨の解放者 ブルーノをスペリオルコールします。
この時点で、アルフレッドのアルティメットブレイクでパワー+10000 ★+1です
さらに、解放者 チアーアップ・トランペッターのスキルを発動します。
で、アルフレッドのリミットブレイク
山札から解放者が五枚出たとして、リアにいたブラスターブレード解放者がまた山札から出るのでアルフレッドのアルティメットブレイク
パワー+10000 ★+1
チアーアップ・トランペッターのスキルでパワー+15000
アタック時、ブーストをブルーノでして自身スキルが加味され、19000と5000アップ
これで、11000(素)+ブレイクライド(+10000)+アルティメットブレイク×2(+20000)+チアーアップ・トランペッター(+15000)+自身スキル(+5000)+ブルーノのブースト(19000)で80000のパワーで★3です

一応、私が知る限りで出せた最大火力です
これは、見てのとおりブレオベリスとアルフレッド、チアーアップ・トランペッターの三枚コンボなのでなるかみとかではない限り可能です
問題はアルティメットが二回同ターンに使えるか?ですが自動だし、回数制限もないので可能だと思います。
ちなみに、C4使うコンボなので基本的に他のカウンターブラストは使えません
例外として、ドリン相互を入れれば多少は使えます
トリップは解放者ではないので入れづらいですからね

8万を越えるパワーの出し方があったら教えてくださいな
これ、割と自信のある数値なんですけどね…(ブレオベリスのスペリオルコールをブラスターブレード二枚の場合、自動だから。誘発は一回と判断。二回なら10万になりますね。別々換算ならさらに二枚手札からコールし、リミットブレイクで12万…★7…かなです)

どれだけ、パワーが高かろうが完ガでオッケーとか言ってはならない


以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/13 13:01
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/02/13 20:56]
同時スペコでも多分2回誘発するかと
SC2でドリーンが+6000するゲームですし