とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)2014 2月のリミットレギュレーション

こんにちは
黒峰真白です

新リミットレギュレーションについて

禁止入り
異次元からの帰還

制限
デビル・フランケン
バブルマン
竜騎隊
オピオン
七星の宝刀
黄金櫃
準制限入り
ブラスター
レドックス
タイダル
テンペスト
オネスト
ゾンビキャリア
ローンファイア
解除
ベストロウリィ
アース
デブリ・ドラゴン
グラン・モール
ゴーズ
ライオウ

こんなかんじ
二、三個サイト見て確認したので正しいはず

新時代は征竜を完全につぶしにきてますね
オピオン制限入りですがヴェルズを使う方曰くまだ使えるらしいです
一枚あればどうにかなるからね
ということ

帰還禁止は何ででしょうかね?
オピオン制限でかなり変わりそうですね
融合やシンクロなどオピオンが邪魔で使いにくかったデッキは天敵が大会からは消えて(私のまわりには生き残るみたいですが)力を取り戻した剣闘獣や代行者。
ゴーズやグラン・モール、ライオウが緩和でスタンダードは完全に力を取り戻した
明らかに大会には来ないでしょうが
上昇株は武神、サイバー流など
ヒーローはバブルマン制限でちょっと立場悪いですね
オピオンが消えた影響で融合しやすくなり、ランク4主体のプレイングで環境入り間違いなしでしたからね
制限しないで大会で多用されるのを防ぐ為でしょう
ローンファイアが緩和で植物族、出張セットは強化ですね

新召喚法が四月に来ますし、進化していく遊戯王に私はサイバー流の火力とガジェの安定性の二つを武器にやっていこう

以上
黒峰真白でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/20 19:32
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 ロットン さん [2014/01/22 12:50]
コメント失礼します

まさかデビル・フランケンが帰ってくるとは!
僕が遊戯王を集めだしたころから持っている思い出深いカードなので、禁止が解除されたら久しぶりにデッキを作ってみようと思います。