とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(黒峰真白の)猿真似ガール(日常)

こんにちは
戦艦制作レシピを回したら長門を引きました(艦これ)
黒峰真白です

長門いらない…
陸奥居れば十分ですし、金剛、比叡が欲しいから回したのに出るのは榛名ばかり
四隻とかwwです
潜水艦狙いで回したら阿武隈引く
誰か私に欲しい娘引く力をください(そんな力皆欲しいだろう)


回したレシピ 400 999 730 50 (戦艦)
回したレシピ270、150、330、50(潜水艦、駆逐艦、軽、重巡洋艦)

燃料、弾薬、鋼鉄、ボーキの順
潜水艦レシピは潜水艦、レア駆逐艦18%(ただし、私は20回回して出なかった)

はい、カードゲームの話ですが日常で起きたこと…というか発生したのは目撃したと言うべきですね
ですので、『黒峰真白の日常』シリーズです
一応、シリーズです
前後作に繋がりはありませんが

話は10月…えっと…27かな…?
に遡ります
カードショップにて、
私は大会前の調整してました
じゃり…と言って通じるでしょうか?
ノーマルのバラ売りをこう呼んだりしますが、そのじゃりから漁って買ったカードで細かい調整してた時でした
近くの女子高生前後のグループがカードゲームしてました
VGで、セリシア…でしたっけ?
銃士のLBのユニット
あれのLBでトリガーを戻してるあたり初心者かなぁ…とか思いながら見てましたが一人がこう言ったのです
「そのデッキネットで公開されてるやつじゃない?」

ここから、パクってるじゃんwwみたいな流れになって…

って言うのをアンケート答えながら思い出しました
ちなみに、送った懸賞はガルパンと…何かです(忘れた)

…初心者のうちは真似でもいいと思うんですよね
だいたいカードやる理由ってアニメの誰かに憧れてとか友達がやってるからだろうし
私も、最初は十代の真似したE-HEROでした
今は、BFがそんな感じかなぁ

カードの動画をみるならユーチューブ派
ボカロ関係はニコニコで見る
以上
黒峰真白でした

どうせ、やるなら好きなデッキで勝ちたいよね

登録タグ:

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/01 16:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2013/11/03 15:07]
金剛型はドロ狙った方が早い気がします

2-2、2-3、3-2-1なんかでボロボロでますから

あと戦艦レシピ400/100/600/30の方がよくありません?