とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(遊戯王)そろそろ、大会に向けてデッキ調整

こんにちは
久遠の中堅、ガジェット使い
黒峰真白です

ごめんなさい
使いとか言うほど極めてるわけじゃないです
調子乗りました

さて、基本的九ガジェの私ですが今は六ガジェニしました
手札にガジェが被りまくったので…
でも、モンスターの引きが悪いので九に戻る…かも
今はトリオンを加えた形になっています
可愛い上にアドとれるとかトリオンちょー強い
大会前に急遽やったから、サーチ先が奈落と狡猾しかないけどね
ちなみに、最近大会は大不調で初戦負けばかりです
インゼクターとか想定してないよ
メインからメタ入ってるけど
バック割れるデッキはガジェの敵です
いいデッキは大抵バック対策がありますが
回すと分かりますが攻撃反応は今は弱いです
ただ、フリーチェーンだと大抵コストがあれなのでんー、みたいな
フリーチェーンでコストがない強制脱出マジ最高
私は罠ビ型のデッキばかりなので採用率がかなり高いです

真白オススメ除去魔法、罠
強制脱出
フリーチェーンかつノーコストのバウンス
枠が余れば入れとくと役に立つ
収縮
VSオピオンなど
ヴェルズが苦手で低ステを使うデッキにオススメ
1800以上ばかりなら値は張るけど聖槍の方が便利
前者例、ガジェ
後者例、炎皇
激流葬、ブラックホール
どちらも自分を巻き込む代わりにフィールドを空にできる
基本的、破壊に耐性あるか破壊されることでメリットがあるデッキだと優先的に入れるべきカード
神の警告
まず、召喚させないと言うカード
ライフが2000以下だと死に札になるから
最近は採用率が下がりつつある…が強いことには変わりない

ちなみに、私のデッキはローコストで制作しなくてはならない為、聖槍、聖衣は入っておらず、メタガジェの為
メタでスロットが圧迫されています
基本的、ヴェーラー言われない限りガジェのおかげでアタッカーはいなくなりませんが
アタッカー言うには心許ないステータスですけど
ちなみに、二重召喚とかは入ってません
エキストラの貧弱と除去に枠を割いたため

以上
黒峰真白でした

サイドにはメタのメタとしてアトラがいます

登録タグ:

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/04 08:42
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。