とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(VG)除去かげろう 殲滅型に入るあいつ

こんにちは
黒峰真白です

かげろうのデッキシリーズの一つ
「除去かげろう」
名前の通り相手を除去するかげろうです
これには、大まかに3つタイプがありまして、
一つ火力型
これは、ブレイジグフレア、サザーランド、ジョカをキーカードとし除去し自軍のパワーをあげるかげろうらしいかげろうです
2つ目、封殺型
ゴクウオバロ、ブロケードを代表とし、相手の動きを封殺するデッキです
3つ目、殲滅型
相手のフィールドを焼き尽くすことに終始したデッキです
基本的、バーサーク、キンナラなど使います
で、殲滅型に入りやすいカードとして、テージャスがあります
ノーコストで殲滅しづらい後ろに干渉できるからです
前はアタックで倒せますからね

このテージャス、初期からありますか類似カードが存在しない(竜騎からパックのカードからは遠ざかっているから、その後入ってれば話は変わる)カードです
バーサークとかは出ましたけどね
この効果を持った「抹消者」が欲しいとお姉ちゃんが呟いていました。
「抹消者」は前列の退却は得意ですが「抹消者」内には後ろに干渉するカードはほとんどありません
後ろまで焼くには「抹消者」ではないデスサイズ入れる必要があります
コストが被るから、あんまり好きではない
とお姉ちゃん談
とか、言いつつお姉ちゃんの「抹消者」には四枚積みですが

アタシ的には後ろから前に殴れるカードが出れば面白いなと思います
アクアとかならパワー次第では重宝しそうです

そういえば、星輝兵に私の獣神軍が負けました
TDのままの星輝兵に
かなり、ショック…
たまたまではなく二回連続…さらに、獣神軍の手札は良かったので本当に…ね
やはり、VGは前半どれだけダメージを与えられるかでかなり有利不利できますね

獣神軍…ガチ勢の大会で二位とる実力あるんだけどなぁ…

以上
結局これはなにが言いたいブログ?
そんなの私が聞きたい
黒峰真白でした

あずにゃん(アズールドラゴン)史上主義

登録タグ:

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/27 08:58
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。