とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
私のオラクルの話

こんにちは
黒峰真白です

結局寝ないでいろいろしてました

今回はそのいろいろの一つの話

タイトル通りですけど

さて、私はオラクルのデッキ3つありますが、守護者は三枚しかありません
ですので、その時の気分により守護者入りのデッキ(本命)とサブに分けます
現在、本命はバトルシスター
サブは純ココ様、アマテです
ショコラお高くて嫌になる
で、今回はレシピをどれも本命仕様でご紹介
説明まで書いたら大変なのでレシピだけ

バトルシスター
G3
フロマージュ2
クッキー2
スフレ4
G2
タルト4
マカロン4
モカ2
G1
ジェミニ4
オムレット4
ショコラ3
ココア2
クリーム2
G0
FVワッフル
トリガーバランス構成
全てバトルシスター

純ココ様
G3
ココ4
スフレ2
ナナ2
G2
タルト4
モカ2
グラッセ2
ライブラ2
G1
ジェミニ4
サークル3
ショコラ3
オムレット3
ダークキャット2
G0
FVルル
トリガー☆8醒4治4

アマテ
G3
アマテ4
ツクヨミ1
メテオ3
G2
スサノオ3
タギツ3
ツクヨミ4
G1
ジェミニ4
ダークキャット2
ショコラ3
ツクヨミ4
白ウサギ2
G0
FV一拍子
トリガー☆8醒4治4

ところで、オラクル使っていると醒トリガー引いた時「何で入ってるの?」とか「珍しいね」と言われます
でも、意外とオラクルは11000が多いので普通に入ると思うんですよ
デッキが限定されてますが12000も多いですからね
アマテは二枚増やしてもいいくらいです
私は四枚ですけど
オラクルは18Kにはわりと対処できる辺りはかげろうより優秀です

意外とかげろうは火力が低いんですよね
6000は多いけど7000は少ないです
二種あれば十分ですが


オラクルとは関係ないですが、新バミューダのパックの話
あくまで個人的な感想ですがRRRに魅力を感じません
人気のないコーラスシリーズの方が楽しそうな気がします
コーラスはカウンターブラストがバミューダの中で重い方(それでも2)なのでリオとか使うとコスト面で勝手が悪いですが
バミューダでカウンターブラスト2ってコーラスしか居ない記憶が…
ソウルブラスト2ならいましたけど

コスト面を考えると発動にカウンター、ソウルブラストしない子って優秀ですね
主力Vになれる子だと次元ロボやアシュラと同じ条件のカードです

あと、個人的に強いと思ったのはビスケ
使い回せる上に圧縮兼アド取りができるのは強いと思いました
あれを入れると枠四つ潰れますが

今回はここまで

レシピについての質問、アドバイスがあればよろしくお願いします
特に後者は真面目に欲しいです

以上
卒業を題材に小説書いてたら四月になり、なんか微妙な感じになった黒峰真白でした

小説はどこにもアップされずノートに埋まる予定

登録タグ:

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/02 06:19
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2013/04/02 07:12]
コメント失礼します

アマテのデッキですがウサギはツクヨミ用ってことですかね
ツクヨミ1のためにウサギよりもダークキャットの方が使いやすいかと
無理矢理ツクヨミを成功させなくてもアマテがいるので問題ないと思いますよ
無題 ロットン さん [2013/04/02 14:09]
コメント失礼します

バミューダ△について少し指摘します。

よく間違えられるのですが、コーラスではなく「コーラル」です。

指摘といっても読み間違えは僕もするので、あまり気にしないでください。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2013/04/02 16:31]
かなえるしぃさん

そうですね
確かにそちらの方が使いやすいですね
助言ありがとうございます

ロットンさん

これは書き手としてやってしまった
ご指摘ありがとうございました

お二人ともコメントありがとうございました
黒峰真白でした