とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
私なりの信条とちょっとした愚痴と明日の楽しみ

スパコーイナイノーチ
黒峰真白です

スパコーイナイノーチはロシア語でおやすみなさいです
こんにちはじゃないのかよ
というか、寝るのか?
ってツッコミ入れてみます
…やはり、切ないです

はい、小ネタはともかくですね
閑話休題でちょっとした愚痴です

明日二時半に学校に呼び出し食らってるんですよ
高校でなく専門ですが
ちかも、二時半ですよ
ご存知のように、私寝てますよ
全然ご存知じゃないですね
若い娘はなんで、「ほら、アタシって●●じゃん?」とか言うんでしょうね?(私も若いけど…)
ぶっちゃけ言われても困るんですよ
って、こんな話したいわけでなく…
つまり、ですね
自宅学習なる長期休みに入っていた私にとって昼下がりに電車で一時間かけて学校に行くのは難儀な訳ですよ
…いや、そろそろ治さないといけないけど

はい、以上愚痴でした

で、なんだっけ?
あぁ、信条か…つか、過去の(厳密には数分前の)私よ
書くことかい?
いや、書くけどさ
私はわりと過小評価して生きてます
言ってしまえば、過小評価は傷つかないが私の信条
頭に?な方、なるほどと賛同してくださる方またその逆の方…まぁ、色々あるでしょうね
某ラノベでは、…あぁ、忘れてしまった
調べるのも面倒ですね
なら、某ラノベの件消せばいいんじゃないか?説
まぁ、ここまで書いたしいいや…みたいな?
…どんどん文がアホになってる気がする
えと、なんでしたっけ?
あぁ、信条の意味の説明か
つまり、ですね(このフレーズ二回目だな)
もとより悪い方に考えておけば実際起きた時になんだ、こんなもんか…とかダメージ軽減できる訳です
えっ?ただのメガティブ思考じゃないかって?
まぁ、そこはいいっこなしで
最近は、大会で「多分、負けるなぁ」と言うことが多いですね
実際負ければやっぱりかだし、勝ったら運が良かったしかし、次も運があるか分からないから、慢心せず買って兜の緒を締めよで頑張ろうと思える訳です
まぁ、言い過ぎて顔見知りに
「いつも言ってない?」
と言われてしまいました
どうやら、自重した方がいいみたいです

最後に、明日の楽しみを一つ
明日は久しぶりに箱買いします
とりま、VGの新と遊戯王の新一つずつ
ひょっとしたら、遊戯王だけになるかもですが…
財布無くしたと思ったら親の車に忘れてました
家探しても見つからないのは道理ですね

最後に謝辞を
2月に書いたブログの一つが160人の方…なのかな?に読んでいただき誠にありがとうございます
内容は…確か大したことない割に長かったような…
これも大概ですが…
これからも月三目指してブログあげていく…あくまでも予定ですが読んでくだされば書き手としてこれに勝る喜びはありません

以上
長々とした文読んでいただきありがとうございました
黒峰真白でした
皆さんにいいことありますように

登録タグ:

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/04 23:51
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/03/05 10:56]

コメント失礼させていただきます。

>もとより悪い方に考えておけば実際起きた時になんだ、こんなもんか…とかダメージ軽減できる訳です

これは正直すごく分かりますね。自分も同じ質(たち)の人なので。
「ふっ、こうなることは、既に予想済みだぜ!」

ただ、それを口に出しちゃ駄目だってことなんじゃないですかね?
(自分もよく口にしてしまうことがあるので……最近ではだいぶ治りましたが)

そうだ、アレ、ツールートイマジン(何ソレ)してみたらどうですかね?

勝ったらこう言う(思う)、負けたらこう言う(考える)、みたいな。
(あ、自分は負けた時に「やっぱり負けたか」って言って怒られたので、
そこは気を付けてください)

あれ、ちょっと違ったかな?
つまりどっちの未来も考えておくと、どっちに転んでも受け身が取れます。

……ちなみに、この手法だと、「どっち」って場合にしか使えないので、
今の自分(俺)のように、「専門学校行ったらどうなるんだろ~」
という不安は解消されませんのが弱点でございます。
自分は基本上記の方法で未来予想してるわけなんですが、
今回行く場所にどんな人がいるのか全く分からない上知り合いが誰一人いないので。

って、自分の愚痴書いても仕方ないですね。
とりあえず、真白さんも頑張ってください、ってことで。

以上、同じく自宅学習(してないけど)なる長期休みの
Φ野仁志でした。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2013/03/05 13:12]
こんにちは
コメントありがとうございます
黒峰真白です

いいこと、悪いことを想定してどちらにも受け身を取れるようにするのはとてもいい考えだと思います。
私はいいことを考えるのが苦手で悪いことばかり想定してしまいますが…で、悪循環で死にたくなったり…
とりあえず、いいことを考えるようになるのが目標かな?みたいな状態です

進路が同じ専門学校かつ同じ学年なので親近感湧きますね
さらに、行くところに知り合いがいない部分まで同じです
お互い似た環境ですが、頑張りましょう

以上
黒峰真白でした
コメント嬉しかったです