とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
獣神デッキ作成+土日のカード報告

こんにちは
黒峰真白です

関係ありませんがネームのもとキャラが出てる作品が四巻で完結しました
まじで、関係ないですね

はい、話を戻して獣神デッキです
以下レシピ
G3
獣神アズールドラゴン4
超獣神イヌミナルドラゴン2
獣神ヤマタノドレイク2
G2
キングオブソード2
獣神ゴールデンアングレット4
獣神ブラックトータス4
G1
タフボーイ4
獣神ブランクマージュ4
ドグーメカニック3
ツインブレイダー1
獣神ヴァーミリオンバード3
G0
獣神ホワイトタイガー1(FV)
レッドライトニング4
シャイニングレディ4
バトルライザー2
レッドカードディーラー2
ラウンドガールクララ4

11Kより13Kを意識した構成です
11Kならイヌミナルを4枚にした構成にしたほうがいいですね
できるだけ前半に獣神トータスまたはバードをヒットさせてアズールを手に入れるのが大切です
どうせなら13Kにしたいですからね
獣神のLB使えるのは二回
うまく回れば二ターン目でダメージ4にできます
スタート
トータス+タフボーイアタック効果→アズール加えられたらより良し
トータス+タイガーアタック効果→アズール加えられたらなお良し
バード+ブランクアタック効果→アズール以下略
ブランク効果→トータススタンド→トータスアタック
これで四ダメージです
アズールが四回加わるチャンスがあります
実際難しいですが一回成功しアズール、イヌミナルでプレッシャーかけながらラクにプレイできました
これ以外はトータス以外RはR殴りが基本となります
イヌミナルの兼ね合い上スタンドは倦厭されがちですがRRVがLB使うときの基本なので差し支えません
最初は一人だけブーストしないとより効果が生きてきます
完ガの枚数ですがバード、ドグーを減らして三枚がおすすめ
私は一枚しかないのでこれですが
弱点はやはり除去
獣神を並べられないとエースであるイヌミナルが生きてきません
この構成だと手札が少なくなるので長期もとくいではありません
ドローを入れるのをオススメします


はい、土日のを予定より獣神がながくなったのでざっと
土曜
ゼクストライアル購入
炎王購入
遊戯王大会出場(準決勝敗退、デッキマーメイル)
いとこがいように二期けいおんの唯のとなりの席の子の名前を気にしていた
ルキエのスリーブ購入
日曜
イヌミナル、アズールなど購入
ゼクス初プレイ
VG大会出場(準決勝敗退、デッキバトルシスター)
リライト、アスナのスリーブ購入
獣神軍デッキ作成+ためし回し(VSネオネク、バトルシスター)
なぜかRがきちんと反応してくれないパソコンに苦戦しながらブログを書く(今)

来年の始まりにはむらくもでも組もうかな

皆さんの参考または暇つぶしになれば幸いです

以上
今日もいいことあるといいですね
お相手は黒峰真白でした
しばらくは獣神デッキ使用かな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/10 00:12
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。