とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マカロン「『本気』と書いてッ、『まかろん』と読むのよッ!!このデッキじゃ本気出せないけどッ!!」

こんにちは
テスト赤二つ確定
黒峰真白です

勉強しないとなぁ
いまさら思っても意味ないですが…

はい、このブログは最近組んだオラクルデッキの紹介です
G3
CEOアマテラス4
バトルシスターすふれ3
バトルシスターふろまーじゅ1
G2
バトルシスターたると4
バトルシスターもか3
バトルシスターまかろん2
サイレントトム2
G1
オラクルガーディアンジェミニ4
バトルシスターおむれっと2
バトルシスターここあ4
バトルシスターしょこら3
G0
バトルシスターじんじゃー4☆
バトルシスターてぃらみす4引
バトルシスターおっさむ4醒
バトルシスターちゃい4治
バトルシスターわっふる2

はい、というわけで
バトルシスターなの?アマテラスなの?と聞かれたら後者です 多分
なんでこうなったかというとふろまーじゅが揃わなかったからです
下は上を回してこうしたいなという理想デッキです
バトルシスターなので大会レベルには達してないかもですね
G3
バトルシスターふろまーじゅ3
CEOアマテラス1
バトルシスターすふれ4
G2
バトルシスターたると4
バトルシスターまかろん4
バトルシスターもか2
サイレントトム2
G1
オラクルガーディアンジェミニ4
バトルシスターおむれっと3
バトルシスターしょこら4
バトルシスターここあ3
G0
バトルシスターじんじゃー4
バトルシスターてぃらみす4
バトルシスターおっさむ4
バトルシスターちゃい4
バトルシスターわっふる1

はい、バトルシスターデッキの利点をこっちの理想のデッキを使って書いていきます
まずは、理想のラインから
相手が10000の場合
左まかろん+ジェミニ
真ん中ふろまーじゅ+ここあ
右サイレントトム+おむれっと
相手が11000の場合
左まかろん(もかでも可)+a
真ん中ふろまーじゅ+7000以上
右サイレントトム+ジェミニ

このデッキは2000ラインを作りやすいデッキです
まかろん、すふれが12000になるのでジェミニを置けば作れますからね
ふろまーじゅはバトルシスターさえ置けば14000
楽ですね
ただ、21000は作りにくいので…というか無理で11000はサイレントトムも効果使いにくいですよね
トリガーが乗らないと10000にしづらいです
LBもお世辞にも強くないですね
バトルシスター四体いないとふろまーじゅがバニラになるのでアマテラスを入れた構成になってます
多分、必要ないでしょうがサイレントトム、ジェミニが二体きたら上記とおりバニラに…
トリガーは各四
クリティカルは書く理由はありませんね
ドローは手札が多くならないので…あとG1が少し少ないのでシールド5000でパワー5000あるこのカードは即興のブースターになります
スタンド入れた理由なのですが、このデッキが前列は10000デフォなのでスタンドしただけど殴れない…ということが少ないです
まかろん、もかなら11000でも対応可能です
ドロー後ろにおいても17000、16000のラインになりますし
ラインが安定しやすいもこのデッキの特徴でしょうね
(理想のラインを見ながら)殴り方はまかろんからV、トムと流れます
どちらも詰みのラインなので基本ラインはトムを別なユニット(G2理想)にして右からアタックですね
これならツインのクリティカルをまかろんに乗せてクリティカル2、二万要求まかろんアタックとか可能です
ダメージがVの含め三ならLB警戒+悩ませるためにまかろんにすべてでもいいですね
ダメージ5にするか二万切るか…いやな二択にできます

言ってしまえば、バトルシスターは汎用性は高いけど特化してないデッキという感じでしょうか
次弾のクッキーたち使えば21000つくれますが…撃てて三回?
まぁ、詰めでしょうから十分ですね

いまさらですが、バトルシスターとかいまさらとかいわないの

以上
今日はいいことありましたか?
明日もいいことあるといいですね
次書くのは多分カード関係なし!!
黒峰真白ちゃんでした
タイトルのまかろんには悪いと思ってます!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/28 17:17
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。