とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
電車待ちはんぱないので暇潰しにクイズ出す

六月の終わり。
太陽に薪を入れたのか、夏を思わせる暑さだった。
「まぁ、暦上は夏だしね。」
下敷きで扇ぎながらみいはつぶやいた。
世界史も終わり、次は体育だと思うと少し萎える。
さて、着替えるかと席を立とうとしたときだった。
「みいちゃん!事件!事件だよ」
騒がしくあいが飛び込んできた。
おかげで、教室の温度は三度くらい上がった気がする。気のせいだろうが。
「何よ?また盗難?」
少しうんざり気味にみいは聞いた。
みいの学校は盗難が多いことで有名だ。
警察関係者に、さすが盗難高校と笑われるくらいだ。
ちなみに、盗難とみいの学校の名前は一文字違いだ。
「そうなんだけど…」
と言い当てられてテンション下がりながらも続ける。「盗難されたの女子の下着だよ!許せないじゃん。」
今にも喰うとばかりに食らい付く
いままで、財布の中身ばかりだったが、下着とは…、しかし、
「どうやって、盗んだの?」
と思ったことを言う。
「それをみいちゃんに考えてもらいたいんじゃん。」
だそうだ。

「それでね、盗難の話なんだけど…」
とストレッチしながらあいは言う。
体育が始まるからと逃げたが柔軟で捕まってしまった。これは聞くしかないだろう。
「起きたのは、たぶん体育中。
あっ、たぶんっていうのはね、分かったのは体育終了後みたいなんだ。」
と聞いてもないのに喋る。
「それでね、1組の娘が2組の誰だっけなぁ?」
少し考えたあと、まぁいいやと笑う
「質問いいかしら?」
ここでみいは口を開いた。
「いいよぉ」
とあいは答える。
「一つ目、体育終了後と言ったけど課目はなに?」
「ソフトボールだよ。ほら、選択で選ばされた奴」
即答する。間違いなさそうだ。
「二つ目、盗難にあった娘は、最後まで着替えるの遅い?」
あいは、目を見開いた。
「すごい!なんで分かったの?話を聞いた娘が言ってたよ。いつも最後だって」
それを聞くとみいはうんざりした口調で言う
「くだらない結末ね。」

さて、この事件の結末はなんでしょう?

しかし、電車こないー。
そして、暑いー。

答えは書く予定なし。
たぶん、分からないだろうし。

暇なら、結末考えてみてください。

登録タグ: カードゲーム関係あらんし  暇潰し 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/28 16:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。