とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
筆者は病んでいます 不快な可能性あり

こんにちは
やみ黒衣です

極論で思いつくのは、あれですね
子供が少なく、老人が多いのが問題なら老人を殺せばいい
はっきりいって人間的には間違っています
でも、これは感情などを無視すれば極めて正しいのかもしれません
役に立たないものを持っていて重荷になるなら捨ててしまえばいい
モノならそうだなとなるんですけどね
極論だけど合理的に考えれば、損得だけなら正しい
そんなことが世の中にはたくさんあって、でもどんなに合理的でもできない
人は生きているだけで居場所を作り、守ろうとする
互いに傷つけながら…
ここにだって、それがあって、自分でこういう場所でありたい、こういう場所だから守りたい
それが他人と違う時、否定して争い、傷つける
なんか、悲しいですね
人だから、しょうがないですが…
人が増えるのは、無条件でいいことか?
考えてしまいます
また、不穏になりつつあるし
何人傷つけば、平和になるんでしょうね?
人であるかぎり無理かもですが

以上
やみ黒衣でした

登録タグ: やみ中 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/03 17:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/06/03 20:36]
コメント失礼致します。

黒衣さんが、そこまで重く、今回の問題を捉えていること。

また、そこまで深く、この場所を大事に思っていてくださることに嬉しく思いました。

傷つき、また傷つけあって人は成長していくものとは言いますが、無意味に傷つけ合う事に意味は無いと思います。

早く穏やかになっていただけるといいのですが…。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/06/04 01:54]
トーマさん
穏やかに終幕する
それを祈ることしか私にはできませんから
早く終わらないかな

コメントありがとうございます