ゆう
「いきなり、何よ」
ゆあ
「いや、確かにココにもシナジーあるけど、どちらかというと、ツクヨミアマテの方にあるかな?って」
ゆう
「そう言われても効果知らないし」
ゆあ
「効果はね一つ目が、確かルルがソウルにあるなら、グレード3以上のヴァンガードがライドした時、リアガードにコールできる」
ゆう
「被ライド時、ではないのが強いわね」
ゆあ
「だよね
んで、次がソウルからリアガードに出たとき、ソウルを二枚ドロップゾーンに置けば、ワンドロー」
ゆう
「オラクル縛りはないの?」
ゆあ
「あるよ。
これなら、ファーストロゼンジで、ルルからココになれば、ソウルなしからスタートだよ」
ゆう
「問題は、ココの登場時に引けるか、か」
ゆあ
「んでね、コレ見て思ったの
ツクヨミアマテの方がシナジー大きくない?」
ゆう
「なるほど、手札に来ても能動的にソウルに入れられ月から太陽に変わればソウルから飛び出すわね」
ゆあ
「そして、ワンドローだからね」
ゆう
「しかし、アニメだとどう見せるの?」
ゆあ
「さぁ?
確実性には欠けるけどアマテでも入れられるからね
それを踏まえると、ココよりツクヨミアマテが強力かな?」
ゆう
「まぁ、あなたの言う効果が正しいならね
そういえば、グレードは?」
ゆあ
「なんだっけ?」
ゆう
「ちょっと、グレード3前提で話してなかった?」
ゆあ
「あはは、気のせいだよ」
登録タグ: ヴァンガード
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/05/26 07:38 | |
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ときネコ さん | [2012/05/26 10:54] |
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コメント失礼します
ルルはグレード0のようですね ココさんの2番目のテキストは忘れろってことなんでしょうか… まあ1ドローをほぼノーコストで出来る上に自ターン13000確保、なのであまり文句は言えませんね(´Д` ) |
黒峰 真白 さん | [2012/05/26 11:25] |
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ですね。
ツクヨミアマテだと入れづらいかな? 一万シールドと割り切ればありかな? |
かなえ さん | [2012/05/26 13:23] |
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ツクヨミアマテって以外とスペースがキツキツだから入らないかなぁと思ってます
あとツクヨミからアマテになるときしか活用できないのでやはりココが相性良いですね |
ときネコ さん | [2012/05/26 13:23] |
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訂正、といいますか気づいたことをば
ライド時にルルの効果を先に解決してしまえば、ココさんのテキスト使えますね おそらく可能なハズ できなかったらゴメンナサイ(^^;; |
黒峰 真白 さん | [2012/05/26 13:37] |
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かなえるしぃさん
ですね。G0はライド事故要因になりますし コメントありがとうございます |
黒峰 真白 さん | [2012/05/26 13:39] |
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ときネコさん
遊戯王経験ある私には、ルルコール、発動でココのタイミング逃がしそうな気が… |
ときネコ さん | [2012/05/26 17:04] |
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やはりそうなのでしょうか…(>_<)
出来たらさすがにアド取りすぎですよね |
すまこ さん | [2012/05/26 18:10] |
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ココの2番目の能力の条件「このユニットがVに登場した時」と、ルルの能力の条件「他のあなたのグレード3以上の《オラクルシンクタンク》が
Vに登場した時」は同時かつ両方自動能力ですので、効果解決の順番をプレイヤーが選べます。 自身の能力でルルコール→ココの能力発動は可能のはずです。 ヴァンガードにはタイミングを逃すという概念はないはず。同じタイミングの自動能力ならば強制か任意かは関係ないです。 |
すまこ さん | [2012/05/26 18:17] |
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あ、書き忘れ。
これだとちょっとわかりにくいですね。 ルルコールを先に発動→コールされたので割り込みでルルの能力発動→ココの能力発動です。 アド取り過ぎとはいうものの、これができなければルルをデザインした意味がないと思うので、現時点ではできるという見解でいいかと。 いずれ正式にQ&Aなどでわかりにくい部分が説明されると思います。 |
黒峰 真白 さん | [2012/05/26 18:19] |
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ときねこさん
多分、そうかと… すまこさん でも、ルルの二効果って一と別処理な気がしますが… その場合、ルル登場効果よりココが早い気がするのは私だけ? |