とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
予定通り問題をあげますね

暇つぶしになれば幸いです

メール
ハーちゃん→シーちゃん
シーちゃん、花束できた?
シーちゃん→ハーちゃん
できたよ!!
ゆりと薔薇とひまわりで作ったよ
なんと、薔薇とひわまりを一本ずつ抜くとゆりだけになってね
そして、ゆりとばらを一本ずつ抜くとひまわりだけになるんだよ?
すごくない?
ちなみに、ゆりとひまわりを一本ずつ抜くともちろんひまわりだけになるよ?

「シーちゃん、安くできるね。それ」

さて、シーちゃんが作った花束は、ゆり、ばら、ひまわりは何本ずつあるでしょう?

問題出展 スケットダンス

登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/26 22:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/04/26 23:06]
それぞれ一本ずつ。

これならばそれぞれ2種類を1本ずつ取れば残りは1種類1本になる。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/04/27 15:28]
トーマさん
コメントありがとうございました
一人でも回答してくださる人がいると嬉しいです