とある結月ゆかり好きの長話

結月ゆかりとか弦巻マキとか好きすぎていつかブログに出したいと思ってる

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒峰 真白
29 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガードの私なりのやり方(できるだけ、コメントください)

ヴァンガードのやり方ですが、聞きたいのは、ツインドライブする時なんですが、トリガー二枚でヒットするとき、一枚目トリガーで、さぁ二枚目となる場合、一枚目はどこに乗せますか?

二枚目もトリガーと読んでヴァンガードか
はたまた、二枚目は違うと考えてリアか

ちなみに、私はリア派です。
ヴァンガードは、確率の世界が私の持論
だからといって他の考えを否定しませんが。

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/23 15:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/04/23 17:11]
基本はリアですが例えば「2枚乗れば勝ちで相手の手札が多く、相手にターンを返してしまうとほぼ負け」と言う場合はすべてヴァンガードにのせますね

その場合だとリアに乗せても乗せなくてもどうせ防がれてしまい勝機を逃してしまうので

そんな場面滅多にありませんが…

あとはデッキの圧縮具合によりますね
「デッキの半分以上がトリガー」と言う場合であれば2枚乗る確率も高いですので
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/04/23 19:38]
LCせもぽぬめさん
おおっ、まったく同じ意見です。
コメントありがとうございました。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/04/23 21:02]
「後一発通れば勝ち」で、相手が「2枚トリガー乗せれば通る」ガードをしてきた時は、両方共Vに乗せますね。

実際、それで勝ったことも少なく無いですし。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/04/23 21:44]
トーマさん
それは、運がいいような
いや、私はやらないしなあ

コメントありがとうございました