◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇エクシリア公開。

*今日のカード
◇《ジュード・マティス/拳法使い》
パートナー:《思案するジュード/拳法使い》
1/2000/4500
《精霊》《ヒーロー》
自動:リングからベンチに置かれたとき、山札から「ジュード・マティス」を1枚手札に加え、手札を1枚捨てる。
レア



みなさん、エクシリわ!!!

ジュード君ですね。
これは板前サーチに似た感じですね。
防御高くて嬉しい。


序盤に一気に3枚並べて3PAとか出来ますね。
ただ、板前と違って手札が増えないのが残念ですね。

このカードをパートナー指定するカードが防御5500くらい以上あるカードだと嬉しいですね。


そして《精霊》ですよ。
原作やった身としては、ジュードに精霊は…。
あ、いいんだっけ?精霊術(回復)が使えるから。

アルヴィンって使えないような………。
まぁ原素(エレス)と同じようにほぼ全カードに付きますよ《精霊》


とりあえず、シャイニングハーツの精霊達………
最初から《精霊》にしとけよ…。
あれって《妖精》じゃなかった?




*14:53追記
ツイッターから。


ジュード単あり。
じゃあたぶんミラ単もあり。
両方アイコンあるだろうね。






じゃあロウきゅーぶと同じじゃん。
ジュード13種
ミラ13種

残り19種。
もしかして残りのキャラは
真帆紗季愛莉みたいにすくないかも。
ちなみにあとのパーティキャラは4人。

あと敵にイラストがあるやつら
ガイアス、フォーヴ、ミュゼ、じじい、イバル

とか。


BLR見たいなの期待したけど違うみたいだね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  Vスパーク:今日のカード  カードレビュー  TOX 

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/10/24 11:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 なごみん さん [2011/10/24 11:32]
俺はてっきり、医術とかと思ってたんですけどねー
なんかちょっと期待外れですww
無題 如月伽奈 さん [2011/10/24 12:19]
パートナーがリアニだったら、初ターンに開幕初手PA2回の夢が見れますね!

ハーツは精霊だけど技属性は妖精ですね
まぁ扱いが小さかったからかな…
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/24 14:45]
----
>なごみんさん
医術はジュード君だけですかね。
親はアニメ絵ない気がしますし。

----
>如月伽奈さん
それなんてひなた?

なるべく技属性統一したかったんでしょうね。

----
私服きめる 秋巳 さん [2011/10/24 17:31]
パートナーアタックの終わりに精霊をサーチするアルヴィン&ケフィアは「称号に“精霊”を含むカード」なので、ジュードというか、エクシリアには基本的に使えなかったり。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/24 17:46]
----
>秋巳さん
それはわかってます。
書き方悪くてすみません。

ハーツの精霊たちが《妖精》なのが格好悪いなぁと言いたかっただけです。

----
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/24 17:49]
----
>秋巳さん
あ、もしかして“アルヴィンって使えないな”ってことに対してですか?

ゴメンなさい、エクシリアにもアルヴィンがいるんです。
アルヴィンは精霊術を使えないって言いたかったんですwww


同じ名前だからさっそく間違いが発生www

----
私服きめる 秋巳 さん [2011/10/25 01:25]
アルヴィンがエクシリアにもいたんですか、それは知らなかったw
なんか、ハーツと無駄なシナジーがあるといいなw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/25 11:45]
----
紛らわしいですよねww無駄シナジーあると面白いですねw

あとはローエンっていうパーティキャラがいて、
最初はローウェンかと思ってましたww

----