◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇俺が就活のあとに何もしないで帰った話。サマーカードファイトはスタンダードに出よう!の会。

*今日の就活
グループディスカッション。
ぐだぐだでした。

そのあとは何も持ってきてないのでそのまま帰宅。
ワンチャン横浜だったけど、昨日クレハタソ買ったしなぁ。
SPアトリ買う余裕ないし。



*サマーカードファイトはスタンダードに出よう!の会。
皆さん、スタンダード大会ですよ!混成ですよ!!

楽しみですねー。いろんなデッキがみたい。
現在はスタンが組みにくいデッキが多いのでそれをいかにして回避するかが見ものですね。


やるんなら出来るだけ混ぜたいですね。普通のネオスタのデッキにミサイルやら三国志を4積みするだけなんてつまらないですよ?
1種4積みだけ、ってのを許されるのはべびプリで紐育華撃団を入れることだけだと思ってます←



さてどんなのができるか研究しようではないですか。
まず大きく3つに分類出来ると思います。
*汎用型・属性指定型・属性付加型
要するに技属性を指定する・しない、付加するですかね。

デッキタイプとしてはこの3つに分かれるんではないかと。


**汎用型の例
・RR仲恵ちゃん
・ミサイル
・ドーラ
・エレノア(スパーク)
・星花
・体操着の文乃&千世
・“プロトス1”ソフィ
・“光の加護士”シェリア
・大兎&ヒメア

・真打晃
・迷い猫のリタイヤ9時効果

などなどいっぱいありますね。。リタイヤの枚数参照などが筆頭。

地味にRRレヴェリーとかもいいかもしれないですね。


**属性型
付加をしないで作品ごとに散らばった属性サポートで固める。
・《武器》オルタナティブサーガやエレジェ、シャイニング・ウィンドなど
・《軍》戦ヴァル、ブレイクブレイド
・《お嬢様》多々
・《妹》シスプリとToLOVEるなど
など。

**属性付加型
・《音楽》
・《メイド》
・《蒸気》
・《原素》などいろいろ
など。
そして救世主桂馬が登場した。

**特殊型、その他
更には「デッキに好きな枚数入れることができるカード」と《可憐&鞠絵/優しいノックの音が響くと》のコンボを利用したデッキなど。
特に、リトルクイーンは凶悪になると思われる。
これはマジで誰かに作ってもらいたいw


あとは朝倉いれた勝利のポーズか。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/08/08 20:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀ キデ さん [2011/08/08 21:52]
よし、スタンのリトルクイーン作るか。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 名前はまだない さん [2011/08/08 22:46]
じゃあ私はスタンでゼクティでも…可憐&鞠絵ない方が強そう。むしろスタンにする必要性ががが
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/08/08 23:26]
スタンリトルクィーンは4レベルエルシィとも相性がいいですし、回復を別のところから持ってきたらワンチャンいけるかなと。

スタン大会はミラー起きづらそうなので面白そうですね。
継続してやってもらえないかなw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/09 20:44]
----
>キデさん
ぜひぜひ。
使用感を聞いてみたいです。

----
>さっちゃんさん
ゼクティが+500/+1000って強そうだと思いますよ。
回復も無理なく。

----
>ロランさん
エルシィw確かにそうですね。
回復が問題ですね。

いろんなスタン、楽しみです。

----