◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
13時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇KNSの公式Q&A更新。

Q535 (2011-07-20)
[KNS/001:ドジっ子 エルシィ]
Q. このカードの技が無効化された場合、このカード自体はリタイヤ置場に置かれますか?
A. はい、コストとしてリタイヤ置場に置くため、リタイヤ置場に置かれています。


ええ、もちろん。



Q536 (2011-07-20)
[KNS/005:誘導するエルシィ]
[KNS/017:水着のハクア]
[KNS/018:親友 エルシィ]
[KNS/020:走る歩美]
[KNS/021:活発な女の子 歩美]
[KNS/029:言い訳をする美生]
[KNS/035:パパが大好き 美生]
[KNS/039:透明 かのん]
[KNS/044:ノースリーブかのん]
[KNS/077:強き者 楠]
[KNS/084:熱い思い 純]
Q. “○○がいるなら”という技で、該当するカードが複数枚ある場合、効果は重複しますか?
A. いいえ、重複しません。
そのカードは“○○”の有無だけを参照しており、枚数を見ているわけではないからです。


ええ、もちろん。



Q537 (2011-07-20)
[KNS/007:協力 エルシィ]
Q. 「あなたのベンチの〜」という技効果でも+1000/+0されますか?
A. いいえ、されません。
〔ベンチ〕ではないからです。


ええ、もちろん。



Q538 (2011-07-20)
[KNS/007:協力 エルシィ]
Q. このカード自身も技効果に“〔ベンチ〕”を含むカードですか?
A. はい、このカードの技効果にも“〔ベンチ〕”が含まれています。


あたりまえ。これ知らない人はシャオメイとか凜のハンデスも知らないんだろうな。



Q539 (2011-07-20)
[KNS/012:我に返るハクア]
[KNS/016:羽衣複数制御 ハクア]
[KNS/070:春日流羅新活殺術の伝承者 楠]
[KNS/079:プリントを配る純]
[KNS/083:チャレンジャー純]
[KNS/086:逃げる桂馬]
Q. “パートナーアタックになる”という技と、“パートナーアタックにならない”という技が両方ある場合、どうなりますか?
A. パートナーアタックにはなりません。
原則として、禁止する側の効果を優先します。


あたりまえやん。



Q540 (2011-07-20)
[KNS/015:第13地区長 ハクア]
Q. 【私には一番がフツーなんだから】を使い、控え室に置いたカードが@スパークの技を持つカードではなかった場合、もう一度使うことはできますか?
A. いいえ、できません。


キャンセルされたならまだしも、、、



Q541 (2011-07-20)
[KNS/022:舞校の非誘導陸上ミサイル・歩美ちゃん]
Q. 【また止まれなかった。対策しないと私、今に死ぬぞ…】は強制ですか?
A. はい、強制です。


うん。



Q542 (2011-07-20)
[KNS/023:元気な歩美]
[KNS/036:貧乏少女 美生]
[KNS/068:ちひろの親友 歩美]
[KNS/071:春日 楠]
[KNS/073:春日流の跡取り 楠]
[KNS/099:汐宮 栞]
Q. “山札を見て、○○を選んで相手に見せ〜”という技で、山札に該当するカードがない場合や、何らかの理由で手札に加えたくない場合、どのように処理をすれば良いですか?
A. そのままシャッフルだけ行なってください。
デッキの中に該当するカードがないことを証明する必要はありません。


いつもの。



Q543 (2011-07-20)
[KNS/027:怪我をした歩美]
Q. この技で、このカードがリタイヤ置場に置かれる効果は強制ですか?
A. 条件を満たしている場合、強制です。
あなたのベンチにスポーツがあり、相手がベンチのカードを1枚以上山札の下に置いたのならば、このカードはリタイヤ置場に置かれます。


あたりまえー。



Q544 (2011-07-20)
[KNS/028:歩美の王子様 桂馬]
Q. KNS/022やKNS/027のような、「リタイヤ置場に置く」という技が誘発した時、このカードがあるとどうなりますか?
A. リタイヤ置場には置かれません。
原則として、禁止する側の効果を優先します。また、「リタイヤ置場に置く」という部分以外の効果はそのまま発生します。


そういうコンボです。



Q545 (2011-07-20)
[KNS/029:言い訳をする美生]
Q. このカード自身がベンチに置かれた時も、【しかたないでしょ…1万円しか持ってなかったんだから】は誘発しますか?
A. はい、誘発します。


もち。



Q546 (2011-07-20)
[KNS/037:社長令嬢 美生]
Q. このカード自身がリングに置かれた時も、【悪いが生まれてこの方、小銭なんて持ってない】は誘発しますか?
A. はい、誘発します。


もち。



Q547 (2011-07-20)
[KNS/048:否定する桂馬]
Q. このカードの技は強制ですか?
A. はい、お互い強制です。
空いているベンチがあり、控え室にカードがあるなら必ず置いてください。


うん。



Q548 (2011-07-20)
[KNS/052:文系女子 栞]
Q. 相手のターン中に、何らかの方法でこのカードがベンチに置かれた場合、次の自分のターンの終わりにこのカードの技を使えますか?
A. いいえ、使えません。
「このターン中」ではないからです。


書いてある通りじゃん。どうせスパークで入れ替えたりしたんだろ?



Q549 (2011-07-20)
[KNS/052:文系女子 栞]
Q. 手札以外からベンチに置かれた場合でも、この技を使えますか?
A. はい、使えます。


さりげなく否定桂馬もおkか。
コマーシャルといい、この栞ってかのんちゃん系と相性いいな。



Q550 (2011-07-20)
[KNS/055:落ち込む栞]
Q. このカードの技が無効化された場合、山札の一番上のカード自体はリタイヤ置場に置かれますか?
A. はい、コストとしてリタイヤ置場に置くため、リタイヤ置場に置かれています。


なぜ弱体化したし。



Q551 (2011-07-20)
[KNS/057:図書館大好き 栞]
Q. 【引っ込み思案】の技効果はどういう意味ですか?
A. キャラフェイズに、エネルギーを支払って手札からリングにプレイすることができないという技です。
他のカードの技効果を使ってリングに置いたり、ルールによって山札の上からリングに置くことはできます。


デメリットと言うやつ。



Q552 (2011-07-20)
[KNS/067:救世主 桂馬]
Q. 複数の技属性を持っている場合、完全に一致している必要がありますか?
A. いいえ、どれか1つが一致していれば発動します。


うん。



Q553 (2011-07-20)
[KNS/068:ちひろの親友 歩美]
Q. 「ボーカリスト ちひろ」と「救世主 桂馬」を1枚づつ選び、両方手札に加えてよいのですか?
A. いいえ、どちらか片方だけです。


なめんな。



Q554 (2011-07-20)
[KNS/071:春日 楠]
Q. 《格闘》と《ロマンス》の両方を持つカードでないと選べないのですか?
A. はい、そうです。


《格闘》だけでもできたらスゲー強いよ。



Q555 (2011-07-20)
[KNS/073:春日流の跡取り 楠]
Q. 《格闘》と《ロマンス》の両方を持つカードでないと選べないのですか?
A. はい、そうです。


同上。



Q556 (2011-07-20)
[KNS/076:主将に問う桂馬]
Q. 《ロマンス》と《怪力》が両方ベンチにいる場合、リングの《格闘》は+1000/+0されますか?
A. はい、+1000/+0されます。


そういうデザインですね。



Q557 (2011-07-20)
[KNS/088:応援する純]
Q. GS/T13やDH/072のように、名前や称号を追加し、パートナーアタックをするカードは「技によるパートナーアタック」に含まれますか?
A. いいえ、含まれません。
称号などを追加する技は、パートナーアタックそのものはルールによって行われているからです。


このQ&A桂馬って書いてあったから直しておいた。



Q558 (2011-07-20)
[KNS/088:応援する純]
Q. 【私…力になるから…ね?】で、リングにいるパートナーが書かれていないカードをパートナーブロックできますか?
A. はい、できます。
リングのカードにパートナーが書かれていなくても、このカードの条件を満たしているカードであればパートナーブロックを行ない、ダメージを0にすることができます。


同上。



Q559 (2011-07-20)
[KNS/087:理想を追い求める純]
Q. この技はどういう効果があるのですか?
A. パートナーが追加されるため、パートナーブロックし易くなります。


実際はうまくいかない。



Q560 (2011-07-20)
[KNS/089:無限ループ 空]
Q. このカードが2枚あると、ループが発生しますか?
A. いいえ、発生しません。
誘発するタイミング自体は1回しかありません。


無限ではない。



Q561 (2011-07-20)
[KNS/089:無限ループ 空]
Q. この技は強制ですか?
A. はい、強制です。


そうなんだよねー・・・。



Q562 (2011-07-20)
[KNS/090:桂木 麻里]
[KNS/093:ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム]
[KNS/094:エリュシア・デ・ルート・イーマ]
Q. このカードの左上にある、マークのようなものは何ですか?
A. 「リミテッドアイコン」です。
「リミテッドアイコン」を持つカードは、アイコンごとに合計で4枚までしかデッキに入れることができません。


ふざけんなw



Q563 (2011-07-20)
[KNS/007:協力 エルシィ]
Q. “ベンチの○○1枚につき”という技で、1枚のカードが該当する属性などを複数持っていた場合、何枚分として数えるのですか?
A. 1枚です。
カードの枚数を数える場合、そのカードが複数の技属性などを持っていても1枚のカードであることは変わりません。


うん。



Q564 (2011-07-20)
[KNS/019:丸井 雪枝]
Q. “無効化された時”とはいつですか?
A. 解決領域に置かれている技が、キャンセルの技によって解決領域から取り除かれた時を指します。


で、使うの?ゴクルトバディ。



Q565 (2011-07-20)
[KNS/049:検索エンジン 栞]
[KNS/054:本の世界の住人 栞]
[KNS/099:汐宮 栞]
Q. 残り山札が、この技で見る枚数以下の時にこの技を使うと、山札切れで負けになりますか?
A. いいえ、負けになることはありません。
山札を見ることは、山札のカードが他の領域に移動することではありません。


うん。



Q566 (2011-07-20)
[KNS/054:本の世界の住人 栞]
Q. 残り山札が、この技で見る枚数以下の時にはどう処理すれば良いですか?
A. その残りの山札をすべて見て、山札に戻してください。


うん。



Q567 (2011-07-20)
[KNS/066:ボーカリスト ちひろ]
Q. 技属性は何を宣言しても良いのですか?
A. ヴィクトリースパーク内に存在する技属性でなければいけません。
また、明確に判別できるように宣言してください。明確に判別できるのであれば、略称であってもかまいません。


“明確に判別できるのであれば、略称であっても”
じゃあエネ2使って、月心付加します。



Q568 (2011-07-20)
[KNS/088:応援する純]
Q. 【私…力になるから…ね?】はキャンセルできますか?
A. いいえ、できません。
【私…力になるから…ね?】は自動の技でも起動の技でもなく、永続の技なので、キャンセルを起動することも、キャンセルすることもできません。


また桂馬になってたし。



Q569 (2011-07-20)
[KNS/088:応援する純]
Q. 【みんな…勝手よ!!私はみんなのためを思ってるのに!!】はキャンセルできますか?
A. はい、できます。
【みんな…勝手よ!!私はみんなのためを思ってるのに!!】は自動の技ですので、自動の技を無効化できるキャンセルで無効化できます。


だが神のみには自動キャンセルはない。



Q570 (2011-07-20)
[KNS/086:逃げる桂馬]
Q. DD/055「式森 和樹」のような、“〜したら、パートナーアタックになる”という技と、【みんな…勝手よ!!私はみんなのためを思ってるのに!!】は、どちらから誘発、解決すればよいですか?
A. “サポートした時”や“アタックした時”の誘発するタイミングは「アタック宣言ステップ」です。
【みんな…勝手よ!!私はみんなのためを思ってるのに!!】が誘発するのはその後の「パートナーブロックステップ」ですので、DD/055「式森 和樹」等とは同時に解決されることはありません。


パートナーブロックはだいたい最後の方。サクリファイスパンプとかが先。



Q571 (2011-07-20)
[KNS/088:応援する純]
Q. このカードでパートナーブロックはできますか?
A. はい、できます。
通常のパートナーブロックと同じように、パートナーブロックステップに、リングのカードのパートナーとして、このカードを選び、手札から控え室に置く事で、パートナーブロックができます。


重複してね?



おk。いつもどおり。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  KNS  応援する純のとこ間違ってるから直す。 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/07/21 02:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ユウボー さん [2011/07/21 07:45]
ちひろの親友歩美 なめんなwww 確かにwwww
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/07/21 23:22]
----
テキスト嫁状態ですねーw

----