◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇KNSの公開カード お さ ら い 。

戦略発表までデッキを調整するくらいしかやることないので、適当に。

スゲー楽しみ。昼飯は食った。あとは待つだけ。バイトは休み入れとた。
期待しないように見るのが難しい。ただ結果見ても絶対に怒らないぞー俺はー。


(くどいようですが、シェイルフは大学4年です。授業は週1回であとはバイトばっかです。一応シュウカツもやってます。)


*RR


**《文系女子 栞/雄弁図書委員》
協力なサーチ。花澤サイン候補。サーチ対象は先に指定するのではなく、デッキを見ながら選べる。


**《アイドル かのん/ローラーコースターアイドル》
ベンチ満席なら攻撃5000。東山サイン候補。サクリファイスパンプやら自分の除去と相性が最悪。ピン除去スパークしたならリングを焼けばいいじゃない!←
桂馬がパートナーではなく、自キャラがパートナー。(同名カードじゃない)


**《舞校の非誘導陸上ミサイル・歩美ちゃん/陸上部》
矢吹 丈。デメリットはフィニッシャーとして使えばおk。
桂馬がパートナーではなく、自キャラがパートナー。(同名カードじゃない)


**《第13地区長 ハクア/ドメスティック・ジーニアス》
ギャンブルカード。早見サイン候補。
でもしってるか?これって構築次第なんだぜ?
ただし、《魔族》でスパーク持ちカードはあんまりいない!!
現在は自身とTDエルシィとファイアーアイコンのハクアしかないんだぜ?
まだ使い方が怪しいですね。

RRはあと4枚か。エルシィと桂馬は確定かな?あとは美生、楠、純、ちひろ。
さぁどれ!ちひろはRのチームが強いから無いと予想。



*R


**《駆け魂索敵 エルシィ/掃除係》
コンボカードの予感。一応今日の公開カードの《第13地区長 ハクア/ドメスティック・ジーニアス》と相性がいい。そして自分のベンチとリング入れ替えはどう使うんだろう・・・。まだまだ謎が多いカード。


**《羽衣複数制御 ハクア/ドメスティック・ジーニアス》
サンマガリメイクカード。デッキの主軸となりうる。このカードのせいで《魔族》持ちはこのカードとのシナジーを考えてしまう。


**《ボーカリスト ちひろ/ふつーの人》
救世主とのコンボ。で5000アタッカー。コンボで1発目は5000確定と思える、2つめを当てるのはギャンブル。資金はエネルギー分。タイトルの場合、相手が《魔族》だと楽。それ以外だと必須カードに《魔族》《音楽》が混じるので多少外すかも。
コンボしても一番多いパターンで5000、PA、4000と予想。


**《応援する純/王道プロレス教育実習生》
万能PBカード。必須カード。んで現在、疑似パが天才ハクアだけな件について。ネオスタン向け。ただ今回マジで攻撃5000以上多いから、どうなることやら・・・。
そうえば前からだけど、これ系の効果の名前どうする?疑似パートナーブロックって何か嫌なんだよね。疑似パートナーアタックを「疑似パ」って呼びたいし。「疑似ブロ」?今回はいい名前が思いつかん。PBカードだとPRと紛らわしいかな?「ブロック」とか言ってる人もいたっけ?
「汎用PB」?俺は「PB」とか言ってたっけ?普通のパートナーブロックも「PB」って言ってるかもwもう「疑似パートナーブロック」略は「疑似ブロ」でいいか。


**《カジュアル 楠/ファンシー拳法家》
なぜスペック変えたし。でもイラストカワイイ。
現在見えてる主軸がアンコモンのスペリオルコールしかないって言うのがヒドイ。あれ1枚でこのギミックは無理ゲ。せめて控え室の『神のみ』蘇生とか出してもらわないと。

スパーク:自ベンチの《格闘》《ロマンス》を持つカードを控え室に置く、1枚以上置いたら相手フィールドのカード1枚除去。


とか出すべき。サンマガで似たようなのあったけど。そのまま下げれるからクソ強いけどなwせめてレストで出してくれw


**《地獄を語るハクア/ドメスティック・ジーニアス》
起動キャンセル。《魔族》デッキで控え室を肥やしたいなら入れるしかないんじゃないかな。つか普通にキャンキャン専用として見てもいいかも。タイトルじゃギャルゲーマーとか必須だし。


**《怪我をした歩美/陸上部》
デメリットつきアタックストップカード。
賛否両論。確かにミサイルと訳が違う。負けててもダメージ喰らう。
王子様とのコンボなど上手く使いたい、


**《勾留ビン エルシィ/掃除係》
んで桂馬達をボッコボコにするカード。これは歩美使いにこれはキツイ。
まあ相手も手札減るんですが、難しいですねぇ・・・。
やっぱり控え肥しがメインと思う。



さぁあと約30分で戦略発表会スタートだ。

タイトル決定したらまた記事書きます。連投失礼!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  KNS  Vスパーク:今日のカード  DVD・Bru-rayの神のみⅡの1巻のパケが可愛くて生きるのが辛い。 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/06/28 12:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。