◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇防御力も ポ ジ テ ィ ブ に。

*今日の栞
防御3000が困る時っていつよ?

相手がPA用意できてないのに、通常2回の後このカードがリングインとかもったないね。
後は相手が4500アタッカーで、ベンチにパートナー、サポート時パンプとかだと困るよね。

こちらのリングが防御6000あれば、相手のリングの攻撃力3500なら大体通常2回→PAのはず。

逆にPA始動のパターンは、相手が疑似パの場合や攻撃4000越え。またはこちらのリングが通常2回で倒せない時だろう。


よくまとまらないけど、3タテされる時は防御4500のカードと同じじゃね?
1リタイヤですむはずが2タテされるっていうのもよくあるかも。



最近これと似たパターンと言えば、リックサーチのカグヤとパンプカイトだろう。

カグヤはすぐにPBできるけど。
カイトがきつい。


俺は防御3000はあんまり困らない派。倒されても強力なサーチだし。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  KNS  下手くそな説明。 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/05/27 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
御門なりと たこら さん [2011/05/27 23:46]
倒される他のシチュエーションとしては
序盤または除去後におこる相手のベンチに2枚でPA→3000以上って状況が考えられるかも

あとちょっと怖いの事故ってリングインしてそのまま相手ターン持ちこしとかですかね
無題 如月伽奈 さん [2011/05/30 02:12]
考え方そのものは否定しないというか、逆に利用してます。耐久3000のカードが1枚でも見えたら、1チャンスリングインを狙って動きます。むしろ耐久6000がリングに居座ってたら、PAから入る事も十分検討に値すると思ってる。


L3アタッカーの多くが攻撃3000or3500なので、擬似PA+PA+通常の動きで落とされるのが最も怖い。擬似PAじゃなくても+2000パンプでもいい。

結論から言うと、やっぱりメリットとデメリットの天秤次第。
耐久4000未満は、やはりそれ相応の意味がないと積みたくないかなー。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/05/30 02:14]
何にしても防御3000の代償としては素晴らしい効果だと思いますっ。

上手く使いこなしたいですね。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/05/30 02:21]
そうそう、読みが怖いですよね。
前回のTD大会はネリスとカイトが連続リングインの可能性を狙ったりしましたね。

そう考えると防御8000も入ってるKNSのTDって面白いとは思いませんか。