◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
9時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇夜雑記。朝レビューして、いろんな人のレビューも見れば夜には印象も変わってくるのだよ。だから平日は2回更新が多くなるかもしれないです。

*◇ついったー:ゆーほーどーさん
***とある方がレンについてつぶやく

今では大抵の弾に刺さるというね。ガチャペンのせいですかね?RT @yuhodo_teamvspa: ちなみに、下の技は『EREMENTAR GERAD』内だけで刺さる技として作られましたががが・・・


@ 核心に迫る質問禁止!(CV:斎藤千和さま)



同名の名前が作られなくなったのはやはりガチャペンのせいか。
ジィンは許されるのかな?w



***ララ

本日は「水着のララ」。浜辺で寝そべる(=レストする)イメージを技効果に採用しました。パートナーの「聖夜のララ」も強力なスパーク技を持ちます。


@yuhodo_teamvspa 聖夜のララの能力・・・気になります><一体どんな能力なんでしょうか?発売までのお楽しみですか?ww


@ 「聖夜のララ」の名に相応しい、クリスマスのプレゼントっぽい能力です!ちなみに5月中に公開される予定です。お楽しみに!


プレゼントだって。
皆さんは何だと思いますか?
俺はドロー能力かと。



***ハクア

トライアルデッキ『神のみぞ知るセカイ』の公開一枚目は「天才 ハクア」!オーソドックスなスパーク技ですが、トライアルデッキに収録されるのはかなり久々。パートナーのエルシィともども、きっと活躍してくれるでしょう!


何なんだその自信は・・・。

思えば、今日のハクアについて考えが変わったわ。頑張るエルシィが防御4500以上のレベル1だったら神カードだわ。
疑似パは正規パートナー無しで活躍させるイメージしかないからいけないのかも。
予想通り、PA→2500×2と言うのがダメって言うのを何件か見ました。

なので、どなたかが言ったように、正解はPA→PAっていうのを作ればいいと思いました。1回攻撃が余るのがもったいないですが、基準である2タテができれば問題ないかと。

この手のスパーク疑似パは総じて、ベンチに正規パートナーを2枚並べることで真価を発揮できるのかと思いました。
その状況を作りやすいといえば、
ヒース、グレイセスアスベル、でしょうかね。まぁ他のもサクリファイスパンプとかでカバーできることもあるけど。
ヒースはパートナーがベンチに維持しやすい、グレイセスはパスカルで回収できる。
やろうと思えばナナ、アリシア・メルキオットなどでも出来ますね。メルキオットは何回か疑似パ込み3タテはしたことがあります。それを見るとやっぱりベンチは軽いほうがいいのかと。頑張るエルシィがレベル1でありますように。。。最悪バニラでいいよ!!←
もう、このハクアがサインでもいいや!!

あ、頑張るエルシィがレベル1だった場合ね!



*◇15日の日曜日
HATW行く気満々だったんですが、戦略発表会だったのを忘れてましたw
なので家にこもりますw

どうせ日記も何件も書くんだろうし。
新規参戦した作品を調べ上げる作業になりますw



*◇サイン情報
***TD
MTL
戸松 遥さん (ララ・サタリン・デビルーク役)
矢作紗友里さん (西連寺春菜役)
福圓美里さん (金色の闇役)
KNS
伊藤 かな恵さん(エルシィ 役)
早見 沙織さん(ハクア 役)
***ブースター
MTL
戸松 遥さん(ララ・サタリン・デビルーク 役)
矢作 紗友里さん(西連寺 春菜 役)
福圓 美里さん(金色の闇 役)
名塚 佳織さん(古手川 唯 役)
花澤 香菜さん(結城 美柑 役)

5人だと・・・wwww
どういうことだww使いまわしだからいいのか?
んだったらみつどもえのサインに千和と宮なんとかの中の人のサイン入れろよwww
oh!6人じゃん。

俺はサインは使えるカードだったら欲しいですね。使えないなら売ると思います。
ま、ブースターのサインなんて当たらないんでしょうけど。

サイン出たら意地でも欲しい声優っているかな俺・・・。
白石涼子か関智一くらいだと思う!!←



*◇最近のVスパ用語(俺が使ってるやつとか)
・スパーク疑似パ
今日のハクアみたいなスパークで疑似パを撃つカード。
RR揺光も入るか。星花は疑似パートナーサポートかな。

・スリーレスト
ベンチを寝かせるカード。


・アタックストップカード
相手の攻撃を中断させるカード。除去、バウンス、PA防止、-3000、レスト系などがある。
時には防御7500以上のカードのことも言う。レベル3のアタッカーのだいたいが3500なため、PA→3500×2を止められるため。既にリングにいるカードではなく、リングインするカード。

これらが少ないと相手のアタックが止まらない。迷い猫ェ・・・。


・2タテ、3タテ
元々はスポーツ用語らしいですね。アタックフェイズに倒した枚数。
俺の考えではヴィクトリースパークはほとんど2タテするゲームです。
デッキによっては3タテがあります。受ける側はいかにしてスパークで1リタイヤで止めるかが鍵。(1タテとはあんまり言わない)あと回復でカバー。


・サクリファイス・○○
主にベンチのカードをサクリファイス(生贄)にして、効果を発動する。
~~キャンセル、~~パンプ。
最近じゃないな。



*◇ニコニコで
ヴぁんがーど でカイくんが、「チェックtheドライブトリガー」みたいに「the」を使うと必ずトリガーがめくれるってコメントがあった。それにあやかって、Vスパでは「チェックtheエントリー!」ってめくれば人間力上がるんじゃないかな!!!


金曜は2枚更新だと信じてる。
つか「聖夜のララ」と「頑張るエルシィ」でいいよwww

登録タグ: ヴィクトリースパーク  MTL  KNS  明日は13日の金曜日です  俺のレビューはできるだけポジティブに。  どんなクズカードも使い方を考えてから。  マジで皆さんのレビューは参考になる。  新規カードは未知数。  夜になると暴走する俺。  いろいろとツッコミどころ満載。 

あなたはこのブログの 806 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2011/05/13 01:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。