◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
1時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇WGP途中報告:ブレイド。とか雑記。

コミックブレイドのデッキはどんなものが入賞してるのかな。
めんどくさいから今期のWGPのみ。

http://svsm.jp/vs/cardlist/dek.html

・岡山タイトルカップ
【先輩シスカ】
いきなり異色。キャンセルはなし。
付加なしでメタで竹之丸。
エレジェ寄り


・博多ネオスタン
【ブレイド3作品】
いいなぁ・・・。
ぱばーぬ寄り


・博多タイトルカップ
【アテナ+仲恵・LV4ファッティ】
付加入ってないけど、メタで竹之丸が入ってる。
ARIA寄り


・東京ネオスタン
【キャセリン+仲恵】
ぱばーぬ寄り


・東京タイトルカップ
【薔薇仲恵+音楽付加】
ARIA寄り



見事にバラけやがって・・・。
5つのデッキが入賞してますね。
とりあえずタイトルカップブレイドは「竹之丸/調べの君」必須です。覚えておきましょう。発売当時は「キーア/アークエイル」が必須?ぽかったんですがね。ARIAよりぱばーぬメタる方が優先のようですね。つかキーアじゃリングのLV4ARIA狩れないし、ベンチの3大妖精とリングが残るとかイミフ。


ていうか入賞デッキ全部に竹之丸入ってます
ネオスタンは両方アテナで《音楽》付加してますね。当たり前か。


気になる仲恵採用率は5分の3。
まだ俺は仲恵無しでも狙えるのでしょうか。それとも2積みでも入れろと・・・?



・・・いや、俺のプライドに関わるから入れない。中の人の橘田さんごめんなさい。



現状、俺のブレイドは少し3積みにしてスペース空いたところにグランマと藍華ぶちこんでる状態。どっかで見た感じなのは気にしない。

一度クードとレン抜いたけど、せっかくSPとSR買ったんだから抜けない。MAJIDE。






結論。案外あんまりいじらない方が勝てるよね。
実際ネオスタンはプレイミスだったし。
教訓:キー君はパンプよりも優先して除去すべき。









で、結局横浜で何使うの?
 ・ブレイド3作品
 ・ラルゴストライク

迷うなぁ。セガがマジでいないから英雄気取りで優勝とかしたいし(←
つかセガ馬鹿にすんなよ?個人的評価は竹之丸による初手除去を回避できるすみれさんのキャンセル。


とりあえず、ネオスタンで速攻負ける気は全くないので、タイトルのブレイドと迷い猫は出れない。
なので、ドラマガとファルコムどちらかをマジで作らないといけないのね。



ドラマガ候補
・BL生徒会
・いつてん&まぶらほの魔法デッキ回復なし黒守4積み

ファルコム
・赤毛
・スパーク
・中途半端な空の軌跡



決戦の日は近い。
ちなみに明日はゴッドイーターフラゲ、金、土バイトでろくに調整できないwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/10/26 23:38
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。