◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
2時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇【追記】よし、デッキ考察しちゃうぞ。

http://svsm.jp/vs/recipe/wgp%202010_to.html

うわーwww
みんなToCaGe登録者だから好き勝手書きにくいwww

でも書いちゃうし!
適当に流せばいいさ、なんかウザいこと書いてても「ふっ、負け犬がほざいてる」程度で見てくださるといいのです。




つか無意識にいい方向に書いてしまうのではないか・・・w

名前は省略。



【ネオスタン】2名
両者同じ大会のはずなのに
「WGP2010予選」と「ネオスタンダード」になってるw

・ぱばーぬ+α
実は仲恵があったら作ろうとしてた!(←負け惜しみ
微妙に3積みにすることで枠を拡張。
仲恵キャセリンのおかげで後半には攻撃3000あればほとんどのカードで2タテ可能。
アテナは添えるだけ。アリスは積まない。キャセリンとかみ合わないこともありますしね。
藍華は単品運用可能ですね。仲恵ありが望ましいですが。勝手に2タテくらいしてくれそう。
RR竹之丸が初めて公式のデッキレシピに乗りました!やったね!



・空の軌跡
ヨシュア・ブライト非採用。そこら辺をいつも比べてしまう。
それでもやはり気になったのは、パテル=マテル型が多いこと。
恋する乙女 エステルはチート臭い。東京はオリビエ搭載型が2人入賞。



【コミックブレイド】
・薔薇仲恵+音楽付加除去キャンセル
3戦目で戦いました。

う、うめぇ。
薔薇ペア仲恵ギミックに追加で音楽だと・・・。
いいねぇ・・・。

仲恵は真紅薔薇がいるからだけど、他のぱばーぬ+アテナはセット運用可能とみた。
アテナ・グローリィ/舟謳の歌い手 3
加賀 奈々緒/胡桃色のマリアスヘルツ 4
相模 竹之丸 /天使の遣い 1
嵯峨野 右京/巫女 2
相模 竹之丸 /調べの君

じゃあ俺がエレジェと混ぜようか(←
いやマジで。



【ドラマガ】
・まぶらほ凜
回復はおまけ構築。
これはいい構築。回復捨てていつ天の魔法を追加した感じ。
ドラマガタイトルだからキャンセル大兎くらい入れてもいいかと思ったけど。
凜デッキのパーツ揃ってるけど、作ったことないんだよね。メイド夕菜で必須レア使っちゃってるから。
今度作ってみようかな。



【迷い猫】
・文乃
回復なし。GJ!
箱入りギミックも搭載。
狼少女文乃はやはり叶絵から専用。でもタイトルカップだから問題ない。ベンチを1枚でも削れば多くのスパーク効果の起動条件を満たせなくなる。
それを考えると美柑もあり。「芹沢文乃」か各種-3000、PA防止ぐらいしか怖いものはないでしょうから。



【ファルコム】
・空の軌跡
ヨシュア・ブライト搭載。
そしてここでもオリビエ。
元気少女3は賛成。フィニッシャーは最後に1枚あればいいと思うし。



【追記】
ToCaGeユーザーで埋まってるんだからToCaGeニュースになればいいのにwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/10/26 20:30
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。