◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇ファルコムレビュー。【3】

思えば10月はどうせ暇になるから毎日ゆっくりレビューした方が日記が続いたような・・・w

まぁいいや。
空の軌跡全部レビュー。


※適当なレビューです。個人的なレビューです。
温かい目で見てください。
使いこんでないと良さがわからない場合があります。
まぁ主に使ってるカードが評価高いと思います。


*エステル・ブライト/準遊撃士 U
1/2500/4000
オルタナのシェラザードの空の軌跡版。シェラザードスゲー気にってるからこれも入れ始めた。強いよこれ!ただやっぱサクリファイス系と合わせないと事故る。
★★★★☆

*ヨシュア・ブライト/準遊撃士 R/SR
3/2000/6000
未使用。購入時にあまつきさんに全部パスした。でもいるわコレwエステル入れてるし。4枚買わなきゃなぁ。
★★★★☆

*恋する乙女 エステル/準遊撃士 R
2/2000/4500
ムスタファ「…解せぬ」な効果。なんか《導力》ってベンチの選定ムズくね?強いよ。
★★★★★

*ティータ・ラッセル/見習い技師 RR/RRR
2/3000/4000
4500/7000になりますよん!ただパートナーがパンプサポートだと相性悪くね?なんかファルコム固い気がするから4500を2回→PAになりそう。
★★★★☆

*元気少女 エステル/遊撃士 RR/SP
4/3500/6000
誰だ、ナース千世の下位互換って言ったやつ!(俺です)実際は相互間だと思うんよ。それぞれに弱点があるし。ナースはPA防止に、元気少女は-3000系に。まぁブルブランみたいに元の防御低いなら何とかなりますが。あとシェラザードが必須系なんでそこも評価。素で3500も評価!でも条件がやっぱりフィニッシャーなんですよね^^;
★★★★☆

*シェラザード・ハーヴェイ/遊撃士 C
2/2500/4500
ピン除去。必須系。現状は。除去は必須じゃない理論の人がいるんで確定ではないですが。
★★★★☆

*思い込んだら一直線 エステル/遊撃士 C
3/3000/6000
スパーク疑似パ系最強はやっぱマオ見たいな3500/5000かな。相手リング2枚目が7000以内なら2タテ範囲内。でもパンプもあるんで2タテはしやすい。また二人からパートナー指定されてるものの、重い。
★★★★☆

*クローゼ・リンツ/ジェニス王立学園 C
3/3500/5500
回復。良スペック。しかし何かが足りない・・・。
★★★★☆

*カシウス・ブライト/S級遊撃士 C
4/4000/8000
未使用。パートナーのレベルが重いのが残念です。
★★☆☆☆

*《漆黒の牙》ヨシュア・アストレイ/執行者No.ⅩⅢ U
2/2500/4500
便利っちゃ便利。つか腐ることが少ない。単純にリタイヤのカードを手札の不要カードと交換だし。ファルコムはリタイヤ効果が赤毛だけなのが惜しいな。この効果でリタイヤに送りたいものがない。
★★★☆☆

*ジョゼット&キール&ドルン/カプア一家 U
2/3000/4000
ステータス不備ですね。2500/5000がよかった。まぁ、攻撃高いおかげでリング来た時、ヨシュアベンチで2タテとかしました。
★★★☆☆

*オリビエ・レンハイム/漂泊の演奏家 R
3/2500/5000
キー君なわけですが。やはりレベルの大きさがキツイ。最初は過大評価してましたが使いにくいったらありゃしない。相変わらずベンチに置きたいカードが多い。
★★★☆☆

*銀閃のシェラザード/遊撃士 U
3/3000/5500
手札とベンチを交換。オリビエを交換するデザインだろう。他にもベンチに下げてしまったケビン、カプア一家を回収するのもいいでしょう。
★★★☆☆

*ミュラー・ヴァンダール/帝国軍第7機甲師団 C
2/3000/6000
オリビエをパートナーに持つので使ってみましたが、微妙でした。
★★☆☆☆

*頑張り屋 ティータ/見習い技師 R
1/2000/4500
未使用。魅力はベンチに2枚置きやすいことか。せめて効果は“アガット”対象にして欲しかった。
★★★☆☆

*アガット・クロスナー/遊撃士  R
3/3500/5000
未使用。使うなら3タテしないと厳しい。3タテできるなら価値はある。序盤はこれでラストは元気少女とか面白いかも。
★★★☆☆

*ジン・ヴァセック/泰斗流 C
3/2000/3000
パートナーのおかげで自己っても防御3500だー!とか言ってたけど、完成するのが5500/6500(7000)。おかしいな5500なのに3タテがあまりできない・・・。そうなると序盤捨ての6500/6500レーヴェのが使いやすかった印象。
★★★☆☆

*キリカ・ロウラン/遊撃士協会受付 C
1/2000/4500
上手く使えなかった・・・。
★★★☆☆

*気高き少女 クローゼ/ジェニス王立学園 C
2/3000/6000
ユリアのおともに・・・と思ったけど全然かみ合わねえ。
★★☆☆☆

*ユリア・シュバルツ/王室親衛隊 C
1/2000/4500
女性です。なんだかんだでスタートキャラになってしまうのは俺だけじゃないはず・・・。つか公式が初手殺し押すとかどうなのよ?>TD初手オススメ:ティータ。  俺はラルゴや準備中巧型初手殺しを押すがな!
★★★★☆

*クルツ・ナルダン/A級遊撃士 R
1/2000/4500
未使用。ファルコム唯一のエネルギーブースト。しかし一番組み合わせたいオリビエはオルタナという・・・。
★★★☆☆

*アネラス・エルフィード/遊撃士 U
2/3000/5000
未使用。手札交換スパーク。
★★★☆☆

*《外法狩り》ケビン・グラハム/星杯騎士団 U
キャンセルメタ。よくこの効果でカシウスかケビンが確認できるのが強い。でも同対策しろとw
★★★★☆

*従騎士 リース・アルジェント/星杯騎士団 R/SR
《外法狩り》とPBケビン入れる時入れるかな。とはいえ安定2タテ。
★★★★☆

*ケビン・グラハム/星杯騎士団 R/SR
あって損はしないカード。計画的に使いましょう。
★★★★★

*リース・アルジェント/星杯騎士団 R
未使用。キャンセルとか手札で使う効果のカードをパートナーに持つのはあまりリング向けとは言えない。
★★☆☆☆

*《白面》ワイスマン教授/《身喰らう蛇》 C
ウロボロスデッキのハーレムキャラ。攻撃パンプは偉いけど防御が○500持ちが多いので意味がないことが多い。防御パンプはルシオラとレンの1発落ち回避くらいしか役に立たない。2枚おけたらガチ。
★★★★☆

*《剣帝》レオンハルト/《身喰らう蛇》 C
4/4000/6500
ウロボロスのアタッカー。なのだが効果はキャンセル。キャンセルメタに落とされるのが痛い。
★★★☆☆

*《怪盗紳士》ブルブラン/《身喰らう蛇》 C
1/2500/3000

  • 3000だが防御が3000なので6000以上には1発落ちされる。カパネルラでルシオラとの選択かと思ったのだが、6000未満だったらルシオラも落ちないわけで・・・。


★★☆☆☆

*《痩せ狼》ヴァルター/《身喰らう蛇》 C
2/3500/5500
デメリットでリングからベンチに下げれない。ワイスマンのPA数足し程度だろうか。
★★★☆☆

*《幻惑の鈴》ルシオラ/《身喰らう蛇》 U
3/3500/6000
マイシェラポジション。2回→PA対策。迷い猫と違って防御も高い!
★★★★☆

*《道化師》カンパネルラ/《身喰らう蛇》 R
2/2500/2000
圧縮が強いゲームです。LV1じゃないのも評価。
★★★★★

*《殲滅天使》レン/《身喰らう蛇》 RR/RRR
1/2500/4500
これ系ってリング飛ぶのが残念だよね。
★★★★☆

*パテル=マテル/ゴルディアス級戦略人形兵器 U
3/2500/5500
変動後4500/7500。ウロボロスじゃないのが残念。
★★★★☆

*アラン・リシャール/《剣聖》を継ぐ者 C
3/3500/7000
未使用。今度こういうだれも使わなさそうなの入れたデッキ作るわ!
★★★☆☆

*カノーネ・アマルティア/王国軍情報部大尉 C
1/2000/5000
未使用。パートナーサポート時、内部調査(注:ガンダムウォー)。
★★★☆☆

*ナイアル・バーンズ/敏腕記者 C
2/2500/5000
蘇生系。ウロボロスみたいなガッチガチにベンチ固めるデッキに入れてました。
★★★☆☆

*ドロシー・ハイアット/新米カメラマン C
1/2500/5000
未使用。いやいやいやw
★☆☆☆☆

*冷静沈着 ヨシュア/遊撃士 U
1/2000/1500
ぶっぱ。アンコモンのせいで2デッキ分足りね。
★★★★★

*クローディア・フォン・アウスレーゼ/リベール王国の王太女 R
1/2500/3500
ジョゼットがCなのにRかい。あると便利よ。
★★★★☆

*オリヴァルト・ライゼ・アルノール/エレボニア帝国の皇子 U
1/2000/4000
未使用。パートナーサポート時、ドロー。
★★★☆☆

*酒豪な姉御 シェラザード/遊撃士 U
2/2500/6000
未使用。条件厳しいくせに変動後攻撃3500だけっすか・・・。+1/+500/+1000だったら使いやすいのに・・・。
★★☆☆☆

*健気な妹 ティータ/見習い技師 U
2/2500/5000
↓の子を+1000/+1000。
★★★☆☆

*気まぐれな小悪魔 レン/執行者No.ⅩⅤ R
3/3500/6000
どこぞのドラマガで見た効果。スパークついでにアタッカーになれるお。
★★★★☆

*重剣のアガット/遊撃士 C
1/2500/5000
ティータがパンプしてくれません・・・。
★☆☆☆☆



次はイースシリーズ。
すぐ終わりそうだなw

登録タグ:

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/09/17 04:33
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。