◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
●社長、優勝おめでとう!
ブシロードカードフェス2010地区決勝大会がスタート!
5月29日よりブシロードカードフェス2010年地区決勝大会が始まった。本大会は全国16箇所で行われ8月1日の全国決勝までで1万人の動員を見込む大規模イベントだ。地区決勝大会の火蓋が切って落とされた直後...

まさか本当にニュースになるとは思わなかったwww
つか写真に某氏が映ってるww





決勝は吾郎VS内藤というキャラデッキ対決www

間近で見てたので、すごい白熱してました。
とにかく魔球は固い。


やっぱり社長デッキレアリティたけぇですねw

初手はやっぱノゴローですかね?
中盤から見てたらリタイヤにノゴローいなかったんで、回復したのかな?
初手ノゴローの場合やっぱり必要になるのが沢村。ダブル初手殺し体制。

そして何回も言うけど防御が固い。魔球持ちはノゴローとチェンジできるから問題ない。非常に2タテしづらいデッキだ。
リングイン弱いのがあかね、清水、ぐらい。
あとは魔球なしのカードはギブソンJrは除去だし、田吾作は魔球チェンジだし、本田ボーイは手札のレベル4、5の吾郎とチェンジ。
固い。とても固い。
ベンチ配置予想は、青葉、清水、適当。
あかねと青葉のせいで適当なスポーツでも普通に2タテできる。


これは疑似パ3連か除去が多くないと厳しいと思う。



やべぇ横浜サンマガで出たい・・・。
でもVスパはドラマガのブースター、迷い猫のトライアルが出てる環境なんだよなぁー・・・。


んーまだどちらに出るか迷う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:●ToCaGeニュース投稿日時:2010/05/31 21:47
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/05/31 23:02]
某氏って自分じゃないですかw

内藤24枚は多分自分が1戦目に当たった人です。

最後に手札が尽きて防御9000の内藤を倒せず負けました。

もうしまの筋肉番長スタートで、一歩+内藤って感じでしたね。

W幕の内除去やぶっぱ内藤もありますし強かった

闇キャンは防御5000が多いので矢吹ジム内藤が止まらないんですよーw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/05/31 23:08]
>ロランさん
そうだったんですかw
厳しすぎじゃないですか!キャンセルを主体としたデッキなのに、キャンセルできない除去が飛んでくるとか!wwww

矢吹ジムはやっぱ3タテアタッカーですからね。厳しいですね。