◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇トライアル考察。

あまつきさんに俺の分もまとめて注文してもらいました。

各8個ずつ。
箱(6個入り)+2個という感じですね。

結果。
セガ…ホロ1 銀1
ブレイド…ホロ1 銀1
ドラマガ…ホロ1 サイン1

あまつきさんは一存好きなので
俺はセガとブレイドのホロを貰いました。
銀もお互い1枚ずつ。


以下の考察は4つ買って作ったデッキでの考察である。


「セガ」
パートナーブロックが無いものと思っていい。
負けても大神で追い付けと言った印象。
回復は『シャイニング・ウインド』対象。4枚入ってます。
あとでデッキを作ってみましたが、キリヤ・カイトが当たり前のように3タテアタッカーでした。

・相手参照除去
ゼクティ:《軍》(大神・戦ヴァル・まぶらほのメイド)《生徒会》(一存・いつ天)すべて除去。
・キャンセル
すみれ:相手のリタイヤ3以下の場合【自】【起】無効。
マリア:《花》(さくら大戦)《魔法》(まぶらほ・いつ天)
・オススメ初手
ウェルキン:さくら(自ベンチの《花》参照除去)のため。

プレイシート裏の封入数に誤植あり。SG/101さくら2→1 さくら&大神1→2


「コミックブレイド」
弱ええ(←
ベンチがかみ合わない多い。初手で《素敵》付加の「灯里&アリア」にすると自ベンチの《宝》参照除去の「島原ミネ」が起動しないなど。
エレジェベースのデッキを作ってみると、ベンチが「レン」「ジィン」「キーア&ロー」がベストで属性の種類が4種類でアシェアの攻撃が4500で物足りないなど。

作品単じゃないと生きないという印象。

回復は既出の水の3大妖精で『ARIA』が2枚入っている。ちなみにホロもこれ。

・相手参照除去
竹之丸:《音楽》(ぱばーぬ)《花》(サクラ大戦)
・キャンセル
藍華:《素敵》(属性付加)《花》(サクラ大戦)
・オススメ初手
加賀 奈々尾:バニラ。竹の丸のパートナー。《音楽》《宝》
灯里&アリア:《素敵》付加

プレイシート裏の封入数に誤植あり。シスカ2→1 島原ミネ1→2


「ドラマガ&エイジ」
一存主体だが自ベンチ参照除去が『いつか天魔の黒ウサギ』。

・相手参照除去
風椿 玖里子:《魔法》(まぶらほ・いつ天)《水》(ARIA)を除去。
・キャンセル
鉄 大兎:《魔法》(まぶらほ・いつ天)《水》(ARIA)
・オススメ初手
月光:自身の効果を起動させるために、なくなく・・・。
凛:安定?
真冬:安定?
(※シェイルフさんは生徒会の一存ベースのデッキを作ってません)


個人的強さ
「セガ」≧「ドラマガ」>>>「ブレイド」

「セガ」というより『シャイニング・ウインド』が強い。
各トライアルのメタ外。(除去・キャンセルされにくい)
キリヤが《軍》持ってるくらいであとは《武器》とか《リーダー》とかだし。回復もあるし。

「ドラマガ」は、一存ベースのデッキ作ってないのでよくわからないのですが、まぶらほ勢が優秀な印象です。俺はまぶらほといつ天ベースのデッキを作りましたが、サイトヒメアがうまく機能して面白かったです。

「ブレイド」はトライアル環境では厳しいと思いました。
というより、ARIAデッキが難しいと思います。
説明が難しい・・・自分で確かめればいいと思います。
自ベンチがケンカするイメージですかね?
ぱばーぬが優秀。エレジェはファンなのですが厳しい。キーア&ローで〈七輝宝樹〉がアンタッチャブルになるのは強いんですが、先ほど書いた通り、アシェアがイマイチになります。4500は強いんですが3タテはしにくいです。


バニラデッキ作ったけど結構いい線言ってると思う。
キリヤまじつえええ。



明日の溝の口カーキンは行きません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/03/19 20:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。