◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇Q&A更新。

サンマガの方でも更新された通りこちらも明確に。

[GS/026:ヒカル]
[GS/T13:兄]
Q. このカードはどうやって使うのですか?
A. 以下の順になります。
?「サポートされた時」や「アタックされた時」などが起こります。
?このカードを手札から公開して使用することを相手に伝えます。ここで公開しないと使えません。
?相手の「アタックした時」などの技を相手が好きな順に解決します。
?あなたはこの技や、他の技を解決します。

[GS/026:ヒカル]
[GS/T13:兄]
Q. このカードの解決時にこのカードを控え室に置かないことを選べますか?置かなかった場合、どうなりますか?
A. はい、選べます。置かなかった場合、能力は何もせず、公開していたこのカードを非公開に戻す、つまり裏向きにします。

[GS/026:ヒカル]
[GS/T13:兄]
Q. このカードの技がキャンセルされました。どうなりますか?
A. 能力を解決できないのでこのカードは控え室に置かれず、公開していたこのカードを非公開に戻す、つまり裏向きにします。


地区決勝じゃ、控え室に置かれるとか言ってる社員いたけど、覆ったのかな。


俺、兄型支持しちゃうわw


[GS/026:ヒカル]
[GS/T13:兄]
Q. このカードは2枚同時に使うことはできますか?
A. はい、できます。片方だけ控え室に置いて技を使い、もう片方を控え室に置かないで技を使わないことができます。

[GS/026:ヒカル]
[GS/T13:兄]
Q. このカードがキャンセルされました。裏向きに戻ったこのカードをもう一度使うことはできますか?また、もう1枚のこのカードを使うことはできますか?
A. いいえ、できません。同様に、もう1枚のこのカードを使うこともできません。このカードを使用するタイミングが過ぎているからです。




2枚うちの真相はこういうことか、
キャンセルされたら2枚目が使えないので、2枚宣言しとけばいい的な。

手札ばれるけど、キャンセル防止なら2枚宣言はありだな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 156 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/01/10 19:05
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/01/12 01:34]
2枚宣言しといてキャンセルされなければ1枚は捨てなきゃハンドには残るから手札にいることがバレるだけですむってことか
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/01/15 00:02]
>みねはるさん
2枚宣言のメリットはキャンセルされにくい。
デメリットは手札情報の公開でしょうかね。