◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◆東京地区決勝:サンマガ。

まずはレシピ。


直前までデッキが決まらなかった。

コタやめて、
ノンパートナーやめて、
御幸やめて、






じゃあなににすんだよってことで適当に《推理》持ってきました。
デッキ愛ゼロに等しいデッキ。


【デッキ名:シンプル推理】
LV1
4 毛利 小五郎/迷探偵
4 江戸川 コナン/Cool kid (スタートキャラ)
4 ウォッカ/黒ずくめの組織
LV2
4 毛利 蘭/幼なじみ
4 金田一 一/名探偵の
4 江戸川 コナン/少年探偵団
4 剣持 勇/オッサン
4 毛利 蘭/Angel
LV3
4 灰原 哀/少年探偵団
2 明智 健悟/キャリア組
4 洞口 雄大/最大のライバル
4 工藤 新一/Cool guy
4 ベルモット/黒ずくめの組織



1戦目 推理(少年探偵団) ○
後攻。相手桜子スタート。
歩美置かれたので防御4000以下だったら倒されるとこだった。

ベンチに光彦3体リングに元太という状況が2回、3タテを2回やられたけど除去など決まり、なんとか勝ちました。


2戦目 黒服 ×
おしい戦いでした。相手のリタイヤ9枚目の伊吹一番ですべてが終わりました。あと1枚だったんですがねぇ・・・。


3戦目 のりもの(モンキーターン) ×
あまり覚えてませんが、青島優子が3枚並んで3タテされた覚えがあります。


4戦目 あだち充(タッチ型) ○
先行で下げたら蘭(5弾)でパートナーアタック。
そこから相手が事故りまくって勝ちました。


5戦目 結界師 ○
またしても初手殺し成功。
なんか勝ってるのに蘭(5弾)がいっぱい出てくるw終わった時には4枚リタイヤにいましたw


3勝2敗。
反省点はあまりない。いたって普通すぎた。
推理はやっぱアタッカー不足な気がします。そもそもアタッカーが《推理》持ってないからたまに金田一とか蘭(5弾)失敗する。
バカボンのパパ入れようかな(←

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:◆サンマガ-デッキ投稿日時:2009/12/20 21:54
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/12/21 07:13]
 地区決勝お疲れ様でした。
 私の友人も推理で出たのですが、やはり同じようにリタイヤに推理がいかないといって結局ベルモットが全抜きされてましたよw
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/12/21 13:47]
お疲れ様ですー。

5弾のコナン系カード入れたデッキの場合だと金田一より伊吹一番のリタイヤ闇参照のほうが強いんですよね。

推理デッキは小太郎・ヒルマウンテン(以下略)がなかなかいい働きをしますよん。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/12/22 22:54]
>boogieさん
どもです。
アタッカーが蘭とベルモットだと効率悪いですしね。

まだ推理の道は厳しいですね~。


>ロランさん
おぉ!《闇》!たしかに!
洞口、ウォッカ、ベルモットだったら溜まりそうですね。

ヒルマウンテンは入れるの忘れてましたw
久々に手に取ったデッキだったのでw