◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◆ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム。

ハクア使ってみますか。っていうデッキ。





【デッキ名:久々にヒーローヒロイン】
Lv1
1 清水 薫/三船リトル (スタートキャラ)
4 渡瀬 麻由美/幼なじみ
4 北条 志乃/泣き虫
4 月島 若葉/若ちゃん
Lv2
4 風林寺 美羽/風を切る羽
4 桜咲 刹那/京都神鳴流
4 ネギ・スプリングフィールド
4 佐々木 まき絵/スポーツ少女
4 ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム/ドメスティック・ジーニアス
Lv3
4 新堂 功太郎/頭髪違反常習者
3 早乙女 乱馬/許婚
4 早乙女 らんま/おさげの女
2 東 三四郎/闘魂
4 樹多村 光/コウ


まき絵で若ちゃん落としたり、志乃で圧縮したり、らんまを自身の効果で落としたりして控え室の《ヒロイン》を溜めるという構築。
ネギで一気に3枚たまることが多い。

スタートキャラはLv1でヒロイン持ちで、ある程度防御が高ければ誰でもいい。あかねでもいいか。当初は美羽(3弾)入ってたからカツミだったけど。カツミだったら高槻涼入れたいけど持ってないしw
防御重視なら神矢弓かな。《ロマンス》使うから木戸は無しで。

清水は「相手先行で除去決まっても安心・・・」っていう甘い考えで採用。

何かオススメのLv1《ヒロイン》はいませんか?



どうでもいいけど公式すら見逃してしまったエラッタ発見しました。気づいた人いるとは思いますけど。

乱馬の称号書いたときに「いいなずけ」打って変換したら「許婚」「許嫁」が出てくるんですよ。んでパートナーの天道あかねは「嫁」のほうじゃないといけないのに「婚」になってる。
らんまのパートナーでは「嫁」になってる。
良牙とか帯刀も間違ってる。きっとらんまは先行収録されたからかな?

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:◆サンマガ-デッキ投稿日時:2009/09/10 11:33
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/09/10 17:48]
 1レベルヒロインなら「中村麻子」がオススメですよ。防御も十分だし、たまに除去除けにもなります。
 5弾のカードでいうと「鋼夜」や「安齋真子」を防いでくれますよ。麻子自身は死にますが……。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/09/12 01:05]
>boogieさん
おぉ!そうえばいましたね!(←
ありがとうございます。入れてみますね!