◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
16時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◆思えばもう明日。と噂で聞いた質問「ギブソン編」

うっは大会明日じゃねえかww早ええw
全然準備できてないw(交通手段的な意味で)

今から調べなくては…。


使用デッキ、結局どうしよう。
赤松デッキは微妙な仕上がり。なんか場が安定しないんだよねー。。。

友人には宣言どうり留美子を貸す。
もろ橘田さんのパクリ、ゴホンゴホン…
公式デッキリストを参考にして、高松恵美子などを投入した感じ。

俺はどうしようかな。
やっぱり面白いデッキを使わなくてはねw( ̄∀ ̄)


つかサンデーこえええええw
留美子、変身、番長、ほのてん(?)、あだち、

敵多すぎだよwww
変身…マジでどうしよう。。。


つか東京大会のデッキレシピを公開しないのは変身の数を増やさないためか?!まさかな。

そーえば《変身》をすべて控え送りにするカードってないの?!


それでは明日、タッグバトル参加の方々よろしくお願いします。
早く行ってフリバトもやりたいな。





…そうえば橘田さんって、決勝とタッグ出るらしいけど、時間かぶってね?



◆噂で聞いた話
2chでギブソンパパ(4弾)はリングに置いてから起動するって言ってる人がいるんだけど、


以前質問した「滝沢100編」で
流石緑さんが貼ってくれた総合ルールに

3.3.1.3 リングにはカードが常に1枚置かれていなければなりません。リングにあるカードが他の場所に移動した時、次の処理を行ってください。
3.3.1.3.1 カードのプレイや能力の使用をする途中でないなら、リングにあるカードが他の場所に移動した事で誘発する、自動能力の処理を行う前に、山札の1番上のカードがリングに置かれます。

って書いてあるんで、この場合はリングインする前に発動ですよね?
リタイヤに置かれた時ってテキストだし。
そうじゃなきゃ、ギブソンパパ微妙でしょw

登録タグ:

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:◆サンデーVSマガジン投稿日時:2009/03/20 15:48
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/03/20 17:33]
赤文字の後を良く読むといいと思いますw

パパはドロー・その後のスパークをいじるのが目的で使うんですよ
ごろーの能力処理後に使えば即時効果狙えますが基本的にはそういう目的の代物。
ぶっちゃけ強いですよ?
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/03/20 17:56]
>紫麓一奇さん
>>自動能力の処理を行う前に
>>>自動能力の処理を行う前に
>>>>自動能力の処理を行う前に
うわああああああw恥ずかしいwww
どうもすいませんでしたっ!w
東京地区大会で、リングインする前に効果使われたので勘違いしてたようです…。

ドロー操作は普通に強いですね。ガンダムウォーでこれと同じようなカードあるんですけど、必須カードレベルでした(←

使ってもないのに微妙とか言うもんじゃないですね、
使わなくても分かる人は多いと思いますがw
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/03/20 21:28]
内部調査ですね、わかります
使えば使うほど中毒化するんで気をつけてくださいw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/03/20 22:19]
>紫麓一奇さん
おぉ!wわかってらっしゃるww

中毒化ですか、それは危ない。
今度使ってみますねwww(←