◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
16時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◆最近、押しているカード。

◆風林寺 美羽(TD)
いや、だってさ、LV3以上とか日常茶飯事でしょ(言葉おかしい
ホント番長戦の時お世話になった。
つか、ダイヤのAデッキに刺さる(?)



◆剣持 勇(1弾)
とりあえずレベル1が少ない構築の時によくぶっ込んでます。
目指せ1ターン目で相手をリタイヤ。



◆滝沢 昇(TD)
入れるデッキにもよるけど、《格闘》《スポーツ》は結構幅広い。
乱馬のパートナーアタック効果をキャンセルできたり、大山倍達をキャンセルしたりする。
1弾のタッチには全然刺さらない。



◆美鞍 数馬(4弾)
ウスィーの。アニメしか見たことないけど。
攻撃3500以上のアタックを無効にするのと同じ(?)ですね。
パートナーアタックも意味がない。注意するのは「書かれた攻撃力」を参照すること。蘭姉ちゃんには意味がない。

2500以下の攻撃ならどっちにしろ2回だし、問題ない。
3000ぴったりと、3000以下のパートナーアタックが問題。
何気に新田兄は攻撃力が下がってるのでパートナーアタックでリタイヤに行ってしまう。



◆涼風ペア(3弾)
回復がない、またはパートナーアタックが少ない時にぶっ込んでます。
現に俺は番長に入れてる。
お互いスペックは優秀、
大和は防御低いけど、代わりに攻撃は高い方。



◆塚本 天満(3弾)
効果より持っている属性が優秀だと思う。

ベンチで使う効果の例
《ヒロイン》
パンチ、刹那(HE)、滝沢昇(3弾)

《姉》
小林虎鉄、鳴滝姉妹

《料理》
滝沢昇一、《料理》効果各種

《ロマンス》
素子(1弾)、などなど(めんどくさくなった)

七宝からも持ってこれたりするので、手札効果も使いやすい。
4枚当たってよかったーーー!w



◆早乙女 愛&大賀 誠
効果使える時にリタイヤの天光寺がいたらまさに2回復ですよ~w
何気に美堂蛮(1弾)とも相性いい。
こいつで回復した後は大体リタイヤ言ってるから、蛮で愛誠持ってくると安定して、差が開ける。



◆城ヶ崎 ありさ(4弾)
のりもの関係なしにハンデス強くね?
相手のアタッカーが怖いなら取り合えずLV3を投げれば結構落ちたりする。



◆沢渡 緋沙子(4弾)
さっそくイングラムに入れましたよ~^^
野明が準備できてるときに来るとはんぱねえ。



◆月島 青葉(PR)
対象増えたジャン。
普通に新田兄が6500で殴ってくるのこえーよww
桃子先生でサーチできるのも○。



■□個人的に評価がさがったカード■□

◆神楽坂 明日菜
最近ベンチの防御力上がってませんか?!
まぁそれはデッキしだいだし、刺さるなら刺さるんだし、人それぞれ。








スパロボKおもしれええええ

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:◆サンデーVSマガジン投稿日時:2009/03/20 01:18
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ウサヴァイブ sin さん [2009/03/20 10:45]
とりあえず現時点で気がついた点を。

>◆美鞍 数馬(4弾)
アタックされた時に能力が発動するので、
その能力が解決されてから、アタック解決ステップに入ります。
そこでダメージ計算がされるので、新しく登場したキャラが
ダメージを受けると思いますよ。

新田兄に関しては、「書かれた攻撃力」は4500のままですので、
能力は使えると思いますよ。

誰かご意見をください。


>◆神楽坂 明日菜
モンキーターンの青島は引っかかりますね。
こいつはやっかいなので、役に立つのでは?
ベンチの防御力を上げる方法は少ないので、
まだ役に立つと思いますよ。
どちらかというと、野山野 林檎(4弾)とは相性がいいですね。
ないとは思うけど、ベンチに3体いれば、
防御力7000まで吹っ飛ばせるww
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/03/20 10:52]
 美鞍数馬は書かれた数値参照ですので、新田兄と対決しても控え室に逃げれそうですけれど、どうなんでしょう?

 城ヶ崎ありさは渋いセレクトですねw。強制なのが珠に瑕ですけれど。
 トライアル滝沢は確かに優秀ですよね。キャプテン・フォン・ファーザーと同じサイズですし、属性もファーザーより使い易いし。
 
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/03/20 15:57]
>>美鞍数馬
自分で書いといて何言ってるんだ俺はwwwミスってましたw
御二方、ありがとうございます!


>sinさん
◆明日菜
普通にパンプキャラを落とせるのは優秀でしたね。俺の運が悪いだけでしたねw
林檎は枚数が集まればいろいろと悪さしようと考えてるところですw


>boogieさん
◆城ヶ崎ありさ
渋いですかww俺はハンデスが好きなんですw場が埋まってるとき決まれば、相手はアタッカーを選べなくなりますからね。

◆滝沢
第4弾の影響ですw
最初の頃のカードが光るのはいいですよね~w