若のメモ帳

広島のおたからやでファンタズマゴリアとかやってます

デッキを崩したときのためにメモ帳として活用できたらいいなと思いデッキを残してます
いちいち覚えていられないので


カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
わか
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
戯言
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキの中身は確認しましょう

大会中ドローしたらプロキシーだったことありませんか?
私はあります・・・OTL

でもねほんとはね大会前に直すつもりだったんだよ?
なのにね時間ギリギリまでゲーセンに連れて行かれたんだもん
しかたないよね?
おれわるくないよね?


とまあ言い訳はこれ位にして
6弾環境の初大会に何作るか考えたんだけど
神取はミレーヌ・セラヴァルヴィで組んだら普通に強いから却下
恋0は前衛とバトルがかみ合わなさそうなので辞めた
ドラクリはエースがいない・・・大会プロモさえあれば・・・
はつゆきはギミックがめんどくさい

と、やる気の無い状態だったけどなんとか作ったのが2つ
罰ゲーム使用のドラクリ由岐とはつゆき銀子


おたからや大阪GP予選使用デッキ
参加者 8名
対戦者 アリエス・ルルシェ
結果 1-1-0


エース:由岐

EX:罰ゲーム

キャラ:26
小夜 3
ひよ里 3
Pエリナ 3
ニコラ 3
ソフィー 3
アンナ 2
エリナ 2
梓 2
元樹 2
長光麻夜 3

イベント:25
ショッピング 4
手当て 4
反論 3
幽閉 3
救出 2
願い星 3
勇気 3
エクレア 3

バトル:9
知/武 4
知/器 2
知/穏 3

1戦目 アリエス 後攻 負け
前衛キャラ3体に専属ウェイトレスがついてアモーレ貯め放題
2ターンに1回対消滅アースリーパラダイスを使われる
こっちが殴りに行っても願い星で返される・・・4発打たれた気がするんだが
ジリ貧になっていく状況で引いたのが逆向きになったカード
救出に直しとくの忘れてましたw
負確なのでこのターンだけと思って手札の勇気とエクレアをブッパして終了
まあこのまま継続してもどっちみち負けてたけどね

2戦目 ルルシェ 勝ち
身内だしやる気もなくなったのでじゃんけんで決着

上位2卓が引き分けたので終了


作ったカンジ結構遊べる
自ターン中ってキャラも多いが守りでも明晰夢は発動してたから問題は無さげ
攻撃力も申し分ない
能力が攻上げ防下げなので相手のバトルで結構殴れる
あとはエースさえいれば・・・
大会プロもが手に入ったら穏で組もう!

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 605 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/04 22:36
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 首吊猫 さん [2012/09/05 02:58]
ゲーセン連れてった本人だけど、若ゲーセン行く前に一生懸命スリーブ入れ替えてたよね?普通ならそこで気づいて入れ替えるよね?オレワルクナイw
あのアリエスは守りカードばっかりだからプレイング早くしないと時間切れになるんだよねぇ(´・ω・`)なんとかせんと・・・